mixiユーザー(id:36990695)

2017年06月07日21:30

361 view

郵便局、もう少し考えてほしいです

昨日の午後5時半ごろです。
主人の通帳を作った、地元の郵便局から電話がありました。

「ご主人の通帳について連絡したいことがあります」
という内容ですが、主人はまだ仕事中なのでどのような
要件なのか代わりに聞こうとしたけど、

「個人情報ですし、直接窓口に来ていただかないと」
と云われたので、何か不都合な事があったのか心配になり、
主人から電話をしてもらう事にして、郵便局の電話を聞き、
いったん電話を切りました。

すぐに主人に電話をして直接、郵便局に電話をしてもらうように頼みました。

主人はまだ仕事中でしたが、今は口座の詐欺とかありますものね。
心配だったのです。

そしたら、定期預金が満期になるから手続きに来てほしい
という、内容でしたよ。

連絡が来た通帳は、主に光熱費など引き落としとかの生活用に
使用してるので、私が管理しているのです。

定期預金も車とかを買う時のためにと、私が貯金したものなので
主人は知らなかったのです。

だから、私の方で満期になるので、ちゃんと手続きしようと思っていましたよ。
満期日は7月30日とまだ、一か月以上も先です。

主人は私が焦った感じで電話をしたので、何事かと驚いたそうで
仕事中でしたが、すぐに電話をしたそうです。

あいにく忙しかった時のようで、家に帰ってきた主人に怒られましたよ。

そんな事言われても、どんな内容か向こうは教えてくれないから
どうしようもないですよね。
それに時間外に電話してくるだなんて、誰だって心配になります。

向こうは単なる仕事の一つかもしれないけど、時間外にかけてこられても
こちらとしてもどうすることも出来ないし、特に急ぐわけでもないのだから
安心出来るように、説明してほしいですよね。

なんか私が悪いように責められて、気分が悪かったですよ。

心配だったからなのに・・・。

3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する