昨日の午後5時半ごろです。
主人の通帳を作った、地元の郵便局から電話がありました。
「ご主人の通帳について連絡したいことがあります」
という内容ですが、主人はまだ仕事中なのでどのような
要件なのか代わりに聞こうとしたけど、
「個人情報ですし、直接窓口に来ていただかないと」
と云われたので、何か不都合な事があったのか心配になり、
主人から電話をしてもらう事にして、郵便局の電話を聞き、
いったん電話を切りました。
すぐに主人に電話をして直接、郵便局に電話をしてもらうように頼みました。
主人はまだ仕事中でしたが、今は口座の詐欺とかありますものね。
心配だったのです。
そしたら、定期預金が満期になるから手続きに来てほしい
という、内容でしたよ。
連絡が来た通帳は、主に光熱費など引き落としとかの生活用に
使用してるので、私が管理しているのです。
定期預金も車とかを買う時のためにと、私が貯金したものなので
主人は知らなかったのです。
だから、私の方で満期になるので、ちゃんと手続きしようと思っていましたよ。
満期日は7月30日とまだ、一か月以上も先です。
主人は私が焦った感じで電話をしたので、何事かと驚いたそうで
仕事中でしたが、すぐに電話をしたそうです。
あいにく忙しかった時のようで、家に帰ってきた主人に怒られましたよ。
そんな事言われても、どんな内容か向こうは教えてくれないから
どうしようもないですよね。
それに時間外に電話してくるだなんて、誰だって心配になります。
向こうは単なる仕事の一つかもしれないけど、時間外にかけてこられても
こちらとしてもどうすることも出来ないし、特に急ぐわけでもないのだから
安心出来るように、説明してほしいですよね。
なんか私が悪いように責められて、気分が悪かったですよ。
心配だったからなのに・・・。
ログインしてコメントを確認・投稿する