mixiユーザー(id:2582674)

2017年05月16日23:33

128 view

今日も回避

 今日は、夜から相続税のテストの日だったが、日中、勉強に集中できないと思って、土曜日に受けようと判断して、回避した。

 結局、源氏前図書館へ行って、本を読んだりしていた。

 何だかなぁって感じだが、少しずつ、よくなっていくものと信じている。

 勉強以外で、やらねばならないことが多いので、それをとっとと片付けたい。

 今日は、大学OB会の会計報告に関して、監事という役職の人に、私が作った会計報告書案と、そのもととなる帳簿データなどを見せて、ひととおりチェックしてもらった。

 その人は、暇だったのか?詳しく見たようで、いろいろ質問とか自分の考えをメールで書いてきて、私はそれに丁寧に答えたため、結構、時間食った。ま、仕方ないかな。

 あと、全然関係ないが、夜、中延のブックオフへ行って、Steve Jobsの伝記2巻を買ってきた。というのも、裏表紙に、若い頃の彼の写真が載っているのだが、その写真に、先日、私が買った時計のオリジナル版がちゃんと写っていたからである。この写真と時計とを写して、インスタにアップしようと考えて、購入に踏み切ったのであった。1巻だけでよかったが、せっかく2巻あり、値段も2冊400円だったので、両方買ってきた。そのくらいかな。。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する