mixiユーザー(id:29255868)

2017年05月05日08:31

355 view

子ども(孫)の日?

おはようございます。すでに曇ってきました。雨は夕方からとか。今日は、子どもの日ですね。子どもたちから、遊んでる様子など届きます。
 
庭の花菖蒲は、まだです。今朝は、それぞれの孫たちの木を撮影しました。孫1の花梨は、今年はずいぶん遅くて、心配ですが、なんとか新芽がでてきました。例年なら花も終わるくらいですのにね。孫2、オリーブは年々大きくなって玄関の軒を越えました。花芽がいっぱいです。今年はたくさん実がなりそうです。孫3、ヤマモモ。豊作の予感です。さて、何に加工しましょうかね。

孫4、あんず。4年目にやっと実ができました。3cmくらいですね。いくつか収穫できそうです。虫に食べられないか、心配です。孫5.アーモンド。ことしは花が咲きませんでした。成長して、2mですね。研究しますね。孫6、アップルキーウィ。花芽がいっぱいです。今年も豊作?間引きと工夫で、でかいのを作りたいですね。孫7、サクランボ。佐藤錦と紅てまりの二本植えました。紅手毬は2.5mくらいですね。初めて花が咲いて、さてどうなるかな?

それぞれの孫たちを思いながら、今朝もたくさん水をあげましたよ。
15 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する