mixiユーザー(id:23589482)

2017年04月26日23:07

319 view

この程度で死ぬ必要は無いのだから

■自殺者、10年間で3割以上減らす目標 厚労省
(朝日新聞デジタル - 04月26日 16:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4546274

てーか、本気で自殺者減らしてーのなら、「ソフトよりハード」じゃねーか。取り敢えず、政府広報でもACでも動員して、TVとかで「自治体の定める最低生活費以下の手取り収入の人は、フリーターでも年金でも無職でも、足りねーぶんは、生活保護制度で無条件で受け取れるし、これは、日本国憲法第25条の生存権に基く正当な国民の権利です」とか、ばんばん流しゃいーんだよ。

今みてえに、生活保護費を削減したり、申請時に近親者への問い合わせや、度を越した「就労指導」とか馬鹿みてーなコト続けてたら、逆に保護制度利用者からの自殺が激増するぜ。

ついでに子供の自殺減らしてーのなら、ガキにスマホ持たせねえ方が良い。一昨日の日記にも書いたけど、俺は敢て持ってねえのでな。

LINEとか、ガッコとかの閉鎖空間で活用すっと、「いじめと買春の温床に為り易い」からよ。若しくは、手前みてーな不良オヤジと、mixiで知り合った方が、ずっと有意義かもな。因みに俺はロリコンとかではねーし、その子の親や教師より、恐らくずっと稼いで、好きなよーに生きてるので。

ついでに、落ち零れても、挫折しても、再起して楽しく暮らせる方法は、こちとら熟知してんのでな。

何せ若い頃海外で組織犯罪に従事して、抗争に巻き込まれ銃撃されて奇跡的に生き残ったり、帰国してから起業して、億の借金抱えて会社を倒産させちまい、銀行だけでねーで街金やヤクザから借りたカネ、纏めて踏み倒した経験くれー有る。

で、今の稼業も、徹頭徹尾「路上生活者」な。フルコミなんで給料じゃねーで「報酬」さ。基本給や社会保険どころか、タイムカードすら存在しねえ。

そんでも、昨夜に大型契約出来て、そして得られる報酬は「91万円」だ。因みに先月はパッとしなかったので、手取りは30万程度。

この暮らしじゃあ、住宅も含めて、あらゆるローンは危なくて組めない・・・でも、カネが纏まって入れば、「スイカやTシャツ買うみてーに、往年のオープンカーや中古のハーレーを現金で購入可能」なんでな。

いや、別に新車とか欲しくねーよ。「大半は、巨大な白物家電製品と化してる」から。

それ以前に同胞をいじめ抜いて、「機械の代りに、単純作業に従事させた新車は、買うにすら値しねえ」のでな。

で、こんだけ、社会保障制度を破壊し続けた、安部政権が次に遣りてーのが、「共謀罪」と「憲法改正」なんだろーな。

恐らくこれ実現したら、オーウェルの「1984」の悪夢の実現さ。自民党の新憲法では、「家族は互いに助け合え」なんで、承諾殺人を含む無理心中が激増するかも知れん。

或いは、つぶやきにも軽く書いたが、下手すっと、「自殺者より、戦死者が激増する」かもな。

本当に世界一のDV亭主みてーな国と軍事同盟強化して、北の三代目のでぶを挑発した挙句に現出するのは「どんな地獄」か。

・・・「何回目の核の被害かと思う・・・だから、色々寄せてみた。


で、毎度の付録でもと。 少しでも「自らの権利を知り助かる人が、たった一人でもテ出れば、俺のくだらねー日記にも充分過ぎる程意味が有るのだから。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1867558468&owner_id=23589482 は、具体的な保護申請方法な。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1764994536&owner_id=23589482 は、この制度の本質だし、

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1637496813&owner_id=23589482は、具体的な行政サービスの内容な。 特にシングルマザーのお人、是非読んで欲しいよ。

この国の若年層の死因の第一位は、病死でも事故死でもねーで「自殺」なんだぜ。それが、毎年トップ更新してんだからな。
33 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する