mixiユーザー(id:51725648)

2017年04月20日19:56

227 view

ミ―ハ―Zの「ASKAの14日間失踪原因」

フォト

ASKAウォッチャ―の芸能記者は語る。

人影「2016年7月18日にパソコンブログを始めて以来、これまでASKAはかなりの頻度でブログを更新してきました。

今年に入ってからは、正月も含めてほぼ毎日更新しています。

更新回数が増えるいっぽうで、暗号めいた意味不明の文章も書かれることがあり、すでに3月末には、ASKAの精神状態を不安視する声もあがっていたのです。

このような13日もの長期の更新ストップは初めてであり、゛失踪゛ではないのか?と、コメント欄にもファンの不安の声が上がりました」


■ASKA謎の暗号解読法exclamationこれが独自の゛ぎなた読み゛

パソコンブログを見ると、そこに並ぶ不可思議な文面から、ASKAの精神状態が見えてくる。

人影「たとえば3月27日にパソコンアップされたブログでASKAはこんなことを書いているのです」(芸能記者)

パソコン→「『酒と泪とアニメと映画』

酒と=シ+酉と→SHI撮りと

泪と=シ+目と→SHIもくと→SHIも一食っとう

アニメ=あにメ→Aに罰

映画=えい+が(か+゛)→A狩り

自分用メモぺ―ジです」

↑↑↑(すべて原文ママ/ASKAブログより)


※ぎなた読みとは?「弁慶が、なぎなたを持って」と読むべきところを「弁慶がな、ぎなたを持って」と読むように句切りを誤って読みこと。

人影「パッと見は何を言っているか意味不明ですが、どうやらASKAには、『酒と泪とアニメと映画』という文章が、自分を責めるなまはげ暗号文のように読めてしまうらしいです」(芸能記者)


人影「ASKAが゛ぎなた読み゛で世の中と交信しているとなると、もうげっそりげっそりげっそりASKAが何を考えているのかは誰にもわかりません。

なにしろ、大切なメッセ―ジはすべて暗号で読んだり書いたりしているのですから。

それどころか、彼がこれまで発表してきた歌詞の中にも、暗号があるのかもしれないのです」(芸能記者)

■ASKA琉゛ぎなた読み゛のルールではこのようなことが行われている。

《「アニメ」という単語において》

・「ア」→「A」→「ASKA」

・「メ」→バツ→罰

つまり「アニメ」=「Aに罰」=「ASKAに罰を与える」


として読めてしまうらしい。゛ぎなた読み゛の正誤は別として、そうした暗号読みであらゆる文字を読解しているとしたら、

ASKAに心の休まる時間などないはずだ。ファンでなくとも心配になる。





トカナなまはげ人影転載





げっそりげっそりげっそりバツしゃぶはしゃぶでも、鍋鍋鍋シャブシャブにしとけばよかったのにモンミるんるん





2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する