mixiユーザー(id:51725648)

2017年04月14日07:41

243 view

ズ−岡の「実践!瞑想食メニュ−」

フォト

フォト

★タコス(メキシコ)
うまい!食欲がなくてもついつい食べてしまえる
目がハートしばしば食べると不思議体験しやすくなる
うまい!とびきりおいしいものを食べたいときに
スマイル勉強、仕事の能率が高まる(夜食夜レストランに)
顔(笑)体力と精力増強に望ましい

サボテンサボテンサボテン
新大陸発見以前のヨ−ロッパ人はトウモロコシとうもろこしを知らなかった、といえば驚く方もいると思います。

トウモロコシとうもろこしばかりでなく、カボチャハロウィン、トマトトマト、チリ(とうがらし)、アボガド、カカオ(チョコレ−トチョコ)などは、

マヤ、アステカなどメキシコの古代文明が栽培化した植物なのです。

そして今日でもメキシコの人びとは、アメリカ・インディアンと同様にひたすらトウモロコシとうもろこしを食べ、病的なほどにチリの辛味を愛してハートいます。

タコスの皮に用いるトウモロコシとうもろこしの粉で作った「トルティヤ(トルティラス)」は、日本ではデパ−トデパート、輸入食品店で入手できます。


【材料】2〜4人分

トルティヤ缶(または箱詰め)1個、ひき肉400グラム、プロセスチーズ適量、たまねぎ1/2個、トマトトマト1個、ピ−マン2個、レタス小1個、サラダオイル大さじ1ぱい、チリソ−ス


◎ひき肉に使うソ−スのために・・・トマトトマトピュ−レ、塩、こしょう、またはタコミックス(商品名、輸入食品店にある)


【作り方】

1.缶詰のトルティヤは霧吹き霧で湿らせてから、180度のオ−ブンで3分間焼きます。箱詰めのトルティヤはそのままオ−ブンで焼くか、サラダオイルで軽く揚げます。

2.熱したサラダオイルでひき肉を炒めて、タコミックス、またはトマトトマトピュ−レ、塩、こしょうで味付けします。

3.たまねぎ、ピ−マン、トマトトマトはみじん切り、レタス、チ−ズはせん切りにして、それぞれを皿に盛付けます。

4.トルティヤに好みの量だけ具をはさんで、チリソ−ス、またはタバスコをかけ、熱いうちにいただきますレストランお願い





不思議体験cooking・ブック複数本転載






2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する