今日も寝落ちしてしまった。花粉症の薬やべーな。あ花粉かは知らんけど。アレルギーね。グラブルの時に。
1時から上坂すみれのテレビとあどりぶが被ってたがアドリブを選んでしまった(録画はしたけど)。まだ眠い。ガルハイの間に書き終えたい。あ今日は6時から9時半まで上坂すみれのサイケデリック巡業をアベマで見てた。歌パートはミュートしようとか思ってたが全部見た。面白かった。忘れたけど興行的には国技館7割ぐらいしか埋まらなかったって聞いた気がするがライブとしては完成形かもしれんなぁと思うぐらい良かった。最初の中野サンプラザの映像を見たきりだったがあれをそのまま強化拡大したような雰囲気とノリで、あのノリが通用するギリギリの大きさかもしれんなぁ。ドームとかは無理かな。歌は安定してた(オーバーダブしたかはしらん)と思った。最初パララックス・ビューとあのエロい歌でパララは上坂さんの中で4ほん指ぐらいに好きなのだがCDを再現するのはとても大変な色んな歌声を使い分けたりテンポも様々だったりなのだが、以前聞いた時は無理ゲーだと思った気がしたが今回はCDには程遠いけどちゃんとノリよく聴ける感じになってた。中盤のハードな曲連続なところも良かったし、あオレは上坂すみれのと言うか声優の曲を買ったことは一度もなくて、上坂すみれのラジオをずっと聞いてたからなんとなく覚えてる程度だったがとても楽しめた。アイドルソング風の曲も良かったしあの最後前の曲とか。なんか凄くエンタメとして完成してた。トークも相変わらずキレッキレだったし。
でリクリエーターズを見に階下に行ったんだが何故か10時半からやるとばかり思ってて、1時間早かったので、ヒロアカ(録画)と夜は短し歩けよ乙女の番宣番組とか見てた。リクリエーターズは作画があんま?ギャグもちょっと。期待値は大分下がった。けど一応見よう。
エロマンガ先生は俺妹と比べてテーマがよく解らない。キャラは可愛いのでまぁいいかって思う気もするけどちょっと浮世離れしすぎてて感情移入とかの話じゃねーな。と思った。
あ、昨日のは神撃のバハムートはやっぱクォリティが凄いなぁ。前作から3年ぐらい経ってんの?いやキャラ再利用されてると言われてあの神様と主人公の1人とゾンビ娘?はわかったけどアザゼルさんは覚えてなかった。吉野キャラは出ないのかなぁ。でもとても面白いね。
そんな感じ。眠い。早打ちしたので意味不明な箇所があるかもだがすみませぬ。
ログインしてコメントを確認・投稿する