mixiユーザー(id:4981479)

2017年04月06日12:26

522 view

球磨川センチュリー(前編)

4/2(日)は、KCAのサイクリング行事、球磨川センチュリーでした。
毎年参加ですペンギン乙女座


お天気は晴れからのスタートの"はず"?でした。



このサイクリングは100k。八代スタートで人吉折り返し、又八代に戻るのですが
元々このサイクリングは何処で折り返しても良い企画で昼食場所だけ限定されてます。
なので私達は事前にことわってて、先ずは人吉に車を置き自転車自転車MTBで
スタート地点の八代まで自走しそこから皆とスタートしてます。
つまりが若干早起きして半分先に走っておいて昼食した後に観光したり自由に使おうと。



2日の朝夜というか夜中3時起床。小一時間寝ただけ。



3時50分に人吉に向け出発車(RV)
曇り途中のコンビニで朝食購入、運転交代で食べる。
何故か?えびの辺りでパラパラ霧
加久藤近辺は真っ黒い雲・・・嫌な予感f^^;



6時、いつもの駐車場に停めて出発準備自転車自転車
シトシト雨なので簡易的合羽、多分正規の八代スタートなら降って無いけど仕方無い。
道中の桜は案の状咲いて無く、何厘か咲いてる位のほぼ蕾。
宮崎より人吉は寒いので咲は悪い。



八代に近づくと日差しが射す晴れ寝て無いので眠かった。
開会式8時半に到着。受付して50人単位で5分ごとにスタート。約300人参加です。



私達の今年の球磨川サイクリングの目的は、いつもの人吉SLと新観光列車「カワセミ」
桜を写す事です。菜の花は満開で綺麗でしたよムード撮り鉄さんも結構いました。
此のコースは踏切が多いのと路面が余り良く無いのでMTBやクロスが御奨めなのですが
結構ロードが殆ど^^;まっ楽しけりゃあと゜っちでもいいのです。



後編につづくぅ

★写真は、開会式、カワセミ、途中のイイ感じの駅












0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する