mixiユーザー(id:15198944)

2017年03月18日00:40

272 view

値段あげて良いと思う。

トランプは、関税とか復活させるかも知れないし、
日本の産業の空洞化とか防ぎたいし、

「生産性を上げろ」とか、
「働けば働くほど儲かる」とか、
「能力が高いと高収入で、能力が低いと低収入」とか、
いろんな事を言われて、競争させられたけど、

実は、「生産する人は、儲からないシステム」だった。
「生産力の無い人しか、儲けられないシステム」だった。

江戸時代までの政府の発行する貨幣とは違い、
ユダヤ人の作った「金融界」と言う「架空の世界」では、
お金と思ってる「銀行券」は、本当は「幻」だった。
「電子マネー」などが加速し、益々「幻」になりそうな気がする。



■安売りと生産コスト高騰で経営は限界… もやし生産者が窮状を訴える
(BIGLOBEニュース - 03月17日 10:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=4482134


工業組合もやし生産者協会は、もやし生産者の窮状への理解を求める文書を市場やスーパーなどに提出し、適正価格での販売を呼びかけている。


現在のもやしの販売価格は、2005年比で約10%下落、40年前(1977年平均価格「総務省家計調査」より)の価格よりも安くなっている。一方、原料となる種子は2005年の約3倍となり、人件費も上がっているため生産コストは高騰を続けている。特に、種子は収穫期に降雨があったため収穫量が激減、品質も悪く育成不良によって販売量が減り、一層もやし生産者の経営を圧迫。2009年には全国で230社以上あった生産者は100社以上が廃業、現時点では130社を切っている。厳しい経営環境に、さらに廃業へと追い込まれる生産者も少なくないとしている。


もやし生産者協会は、すでに経費削減の努力は限界を超え、健全な経営ができないとし、窮状への理解と適正価格での販売をスーパー等に呼びかけ。文書はインターネット上でも公開し、「消費者の皆様にもぜひご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます」と訴えている。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する