【質問】TRPGのPLをやる時、遊ぶシナリオの傾向って気にしますか?
↑ツイッターで投票受付中です
https://twitter.com/kedi____
なんだか最近、遊ぶシステムだけじゃなくて、遊ぶシナリオの傾向にもこだわりを持つ
方が多いような気がする・・・。
泣けるシナリオが好きという方も、後味が悪い話も好きという方もいらっしゃるのだけれど、ハッピーエンドじゃなきゃヤダなという方が増えたような・・・。
元々そうだし公言もされていた(けど私が知らなかっただけ)のか、
元々そうだったけれども最近になってはっきり口にされるようになったのか、
はたまた最近になってそういうこだわりをもつようになったのか、
それはよくわからないのですが・・・。
ハッピーエンドって、何?どうやって書けばいいの?(真顔)
ハッピーエンドの定義がわかりません、先生・・・。
そもそもハッピーエンドを狙ってシナリオ書いたことないです・・・。
(ホラーオチなら書いたことあるけど)
そもそもエンディングは一応の案は用意するけどPLの希望があればそっち優先
なので、特にハッピーエンドにする予定がなくてもハッピーエンドになることが
多々あるし気にしたことがないというか・・・。
でも登場人物全員が幸せになること前提でシナリオ書いたことはないし、
書けと言われても書けないだろうなぁ・・・。
少なくとも「PCがどんな言動をしどんな決断をしたとしても必ず全員が幸せな
結末を迎えるシナリオ」は書けないし書きたくないなぁ・・・。
・・・・・・
・・・とりあえず書きかけのシナリオ頑張ります。←現実逃避終了
ログインしてコメントを確認・投稿する