mixiユーザー(id:18441979)

2017年02月25日21:10

255 view

誠実さ,じゃないですか?

 テレビ画面の大きさのせいではありません。

 ヤラセと嘘ばっかり。しらけるのは当たり前です。しかも簡単に作れるクイズ番組,食い物番組ばかりです。食い物はおいしい・うまいの連呼,クイズ番組はシナリオありきの出来レースです。お笑い番組も盛んですが,バックに笑い屋の笑いを流して笑いを誘っています。嘘とヤラセに頼ってばっかりで誠実さがまったく感じられません。
 視聴者が減りスポンサーが減る。制作費が減って番組が劣化,そしてまた視聴者が減るという悪循環です。凝った内容のドラマを作る余裕がないのだと思います。
 いま,質の高い番組を作れるのはNHKだけです。民放との資金力がどんどん開いているのが現状ではないでしょうか。
 誠実さが感じられない番組をずっと見続ける忍耐力は多くの国民にはありません。テレビ画面の大きさはまったく関係ないと思います。

 画面のせいなんて他人事にしているようじゃ救いがありません。

■「テレビ離れはテレビの大きさのせい」 日本の住宅事情に大画面は適さない? 匿名ブログの新説が話題
(キャリコネ - 02月25日 09:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4449716
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する