mixiユーザー(id:11056015)

2017年02月23日04:33

293 view

警察や司直は顧客の暴力行為に対処せよ!

マクドナルドの店員に暴力を振るった男性客を写した防犯カメラの画像が店頭に貼りだされた件で、私見だが警察に被害届を出しても、まともに捜査されず、届けの受理すら受けられないことがあり、顧客による同じような行為がまた二度三度行われることを店側が恐れたからだと思う。
確かに店側の行為はやり過ぎだという声があるがしかし、警察がなかなか動こうとはせず、客の横暴によって店の利益が落ちるだけでなく、従業員の安全が保てないことがどうして問題にならないのか?これも加害者に過度の配慮が強い影響だと感じた。

顧客による過度のクレームや暴力行為は警察や司直の手に委ね、警察や司直は速やかにそれを処断しなければならない。さもなければ店舗だけでなく一般市民の安全は保てないであろう!!


参照 暴力的なクレーマーに「NO!」を!!
http://open.mixi.jp/user/11056015/diary/1955771560
http://blog.goo.ne.jp/tadahirojpn/e/a06b70a42261a01630e20565d877cd79
http://tekamaru.at.webry.info/201609/article_24.html

<マック>暴行客の画像張り出し 「行き過ぎ」で撤去 千葉
2017年02月21日 20:26 毎日新聞
千葉県市川市富浜1の「マクドナルド妙典駅店」が、従業員に暴行した男性客が映った防犯カメラの画像を印刷し「犯罪者探しています!」との説明を加え、店頭に張り出していたことが分かった。

 日本マクドナルド広報部によると、画像と一緒に「写真の人物に心当たりのある方、店舗までご連絡いただけると助かります」などの文言を載せた紙を複数枚張っていた。男性客は18日夜、アルバイト従業員に暴言を吐いたり、暴行したりしたという。従業員にけがはなかった。店側は「解決のため、情報提供を求めたかった」などと説明したという。

 同社は21日午前に外部からの指摘を受け、店に撤去させた。店は同日、県警行徳署に暴行容疑で被害届を出した。同社は「行き過ぎた表現があり、申し訳ない。今後は警察の指導に従って対応していく」としている。

 防犯カメラの画像の扱いを巡っては今月上旬、コンビニエンスストア「ファミリーマート」の千葉市内の店が「万引き犯です」と記して約2週間張り出し、本社の指導を受けて撤去した。一方、東京都の眼鏡販売店「めがねおー」の運営会社が台東区の店のホームページに不審な動きをした男性の動画と写真を掲載した。【小林多美子】
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4443548
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する