mixiユーザー(id:579697)

2017年01月19日20:45

326 view

MGBのクラッチ

先週末は、こないだのMGBのメンテの続きをやってみた。
知人のW氏に来てもらって、一緒にみて、セカンドオピニオン。
結論からいうとクラッチについてはスレーブシリンダー等の油圧問題ではなく、クラッチを動かしているレリーズベアリングとフォークレバーが繋がっているはずなのに、これが切れているようでレバーがぶらぶら。
だから油圧のシリンダーが動いても空振りというか負荷がかかっていないのにすかすか、ってわけだ。
なので、ペダルを押しすぎるとピストンが出てしまってその隙間からどばーっとフルードが漏れていたと診断。
目視で確認しようと思うと、エンジンとクラッチを切り離さないといけない。さすがに今の環境でしろーとの作業は無理だと判断して、知人の車屋さんに預けることにした。
しかし、この狭いガレージから引っ張り出すのが問題だなあ・・・。JAFに相談してみますかね。
今日は車屋さんのK氏に電話して、工場があいたら入れるねって。
さて、どうやって引っ張り出すか思案しますかね。
8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る