mixiユーザー(id:64820359)

2016年12月26日19:18

788 view

徘徊老人ここに極まれり・・御所でじつとしていて。出てこないで。

ベべこさんちのコメント欄より


> 宮内庁の西村泰彦次長は26日の定例記者会見で、23日に83歳の誕生日を迎えられた天皇陛下の負担軽減のため、新年に当たっての感想の発表を、来年から取りやめると発表した。


> 陛下は即位以降毎年、年頭に当たっての感想を宮内庁を通じて文書で発表していた。西村次長によると、年末年始は天皇誕生日や新年の祝賀など恒例の行事が多く、新年の感想以外に記者会見や一般参賀のあいさつの原稿なども準備する必要があるため、高齢の陛下には負担が大きいと判断。陛下の了解を得た上で取りやめを決めたという。



これに対するコメントの数々です。


>やっぱ宮内庁は考えがおかしい 新年のあいさつ以外で 辞めれるものあるだろうに


>そんなに体調が悪いってことでしょうか?

>それなら各地の訪問なんて出来ないですよね。

>外出も出来ないってことですよね。


>皇太子が代行でやれば良いと思います。


>陛下の年頭のお言葉って、

>それなりに意味があると

>思うのだが。

>負担を減らす内容が違うん

>じゃないか?

>あちこちへ出掛けるような

>公務を減らして、国民に

>語りかけるお言葉を減らす、

>ってなんか違う。




>陛下のご負担を減らすのはいいが、なぜ皇太子が代行できないのか


>やめるところが違う。


>軽減するのはそこじゃないと思うんだけど…。

>お言葉の発表すら難しいくらい体調がお悪いのか?それともまた「問題発言」をされては困るとでも言いたいのかな?

>なんにしてもソレジャナイ感がすごくある。



・・・やはり一般国民もあちこち出かけることができても、国民への語りかけは負担でできないという天皇陛下の態度には疑問を感じているようですね。


日本国の国民の父であられる方が、はるばる海外にまで謝罪旅行に出かけ、肝心の日本国民は蔑ろ・・


どんどんボロが出てきていますね。

こんな爺さんを天皇陛下と崇めるようなことはもう無理・・


昭和に戻してほしいです・・


革命前のフランス?


今までロム専用でしたが、ここ最近の酷さに初めてコメント致します。


祭祀の簡略化&代理祭祀

新年の感想取り止め。宮内庁発表。

とうとう国民への直接の語りかけまでやめてしまうんですね。

公務と言う名の頻繁な外出を減らすべきでは?削りところが間違ってますよ。


人柄は良いが流され易い、マリーアントワネットの希望通りに宮廷儀式簡略化

貴族への面会やめるとか。妻言いなりだったルイ16世。関わりを絶った為に

孤立し本来国王側の貴族の心さえも離れてしまいました。

今の日本は革命前のフランスと同じです。陛下がいくら良い人柄でも

国民の心は今の皇室の状態に疑問、疑念を持ち初めてます。


先日の天皇誕生日の特集番組の皇太子、雅子さんゴリ押し番組も

吐き気がします。昔の映像と北朝鮮並みの仕込みギャラリー。ウンザリです。

小学生くらいの子供がデジカメ持って皇太子夫妻と愛子さんに写真撮らせて

もらい喜ぶとかあり得ない。その写真もドス黒く中心に向かって渦巻いて

いるように見えました。禍々しいとはあれです。


新聞、週刊紙、テレビというメディアを押さえても

今はネットでいくらでも情報が入るので、国民を洗脳しようとしても無駄。


美智子さんへ


美智子さんに、この諺を送らせていただきます。

【上手の手から水が漏る】【河童の川流れ】【猿も木から落ちる】



最後の最後まで首尾よくいくおつもりなのでしょうか?









1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する