mixiユーザー(id:14141770)

2016年11月29日00:01

270 view

HBCラジオ「Hello!to meet you!」第9回 前編 (11/27)  


今回は、諸事情に依り、前編、中編、後編に、3分割してレポさせて頂きます。

オープニングで、沙菜ちゃんは「・・皆さん、こんばんは!伊藤沙菜です。今週も始まりました、
Hello to meet you!最後まで、お付き合い下さい。今週のnice to meet you!
私達ハロプロ研修生北海道です!のコーナーでは、研修生が何人かずつ、登場してくれます。
前回はね、自己紹介で、1人ずつ登場してくれたんですけれども〜!依り、素の部分が、
見えてくると思いますので、是非、これからも楽しみに、していて下さい。そしてそして、
何と、今日はゲストの方が登場してくれま〜す!モーニング娘。‘16が登場ですよ〜!
ま、誰がね、登場するのかは、是非是非、最後まで聴いて楽しみにしていて下さ〜い!・・」
と言っていました。そして、ここからリスナーのメッセージが紹介されていました。

最初は、白石区のラジオネーム“マッチさん”からで
“伊藤沙菜さん、こんばんは!(沙菜ちゃんは「アッ、ご丁寧にアノ、フルネームで頂きました。
有難うございます。」と言ってます)・・初めてファックスしています。番組が変わって、
始めは戸惑いましたが、沙菜さんの、お喋りが面白いです。66歳の、おばあさんですけれど、
聴いていますよ〜!“との内容でした。

沙菜ちゃんは「有難うございます。イヤ、そうなんですよ〜!ま、この番組の〜、前に〜、アノ、
事務所のね、先輩とね、2人でアノ、同じ時間帯に、同じ日にね、ア〜、日曜日に、番組、
やってたんですけども、そう、1人に、なってからもねぇ、引き続き、聴いてくれてるんですねぇ!
もう、有難うございます〜!もう、頑張りますので、是非是非〜、毎週、聴いて下さい!
そしてファックスのね、メールもアノ〜、どちらかと言うと〜、やっぱり、メールのほうが多いので〜!
ファックスね、アノ、手書きのね、メッセージも嬉しいですね!是非是非、引き続き“マッチさん”
お暇な時はね、沢山、メッセージ頂けたらなァ、と思いますので、宜しくお願い致しま〜す!
有難うございます。」と言っていました。
マァ、手書きファックスは、想いが相手に依り、伝わりますからね。(^^)

続いてのメールはラジオネーム“ムーさん”からで
“沙菜ちゃん、お疲れ様です!(沙菜ちゃんは「珍しいね?フフ、お疲れ様です!これ又、
有難うございます。お疲れ様です!」と言ってます)・・HBCで放送されているドラマ、
逃げるは恥だが役に立つ、略して、逃げ恥が、放送される度にドンドン、人気を上げているようですね、
私は、出遅れてしまって見ていないのですが、沙菜ちゃんは見ていますか?そのドラマの主人公は、
星野源さん!星野源さんと言えば、有名になる前から、沙菜ちゃんが、この人は凄い!と、
自分のMCのラジオ番組や、ブログで紹介していた方ですよね?因みに、このドラマには、
真野ちゃんこと、真野恵里菜さんも出ていますね!“との内容でした。

沙菜ちゃんは「有難うございます。イヤ、毎週ねぇ、見てますよ!何かねぇ、そうそう、そうそう、
まず、星野源さんの話、しよう!そう、昔〜、それこそ、私が〜、アッ、その、HBCラジオで、
1人で、やってた番組に〜、ゲストに来て下さっていたんですよ、星野源さんが!
もう私、星野源さんの〜、アノ、歌声が〜、凄く好きで〜!で、その当時のディレクターさんも〜、
星野源さんのファンだったんですよ!だから、仕事なのに〜、メチャメチャ毎回、来て頂けるの、
凄い、楽しみにしてて〜!で、マァ、凄く、いい方で〜!もう、言うてもねぇ、もう、久し振りに〜、
それこそ〜、来る番組なので、沢山ね、色んな番組にも出てるから〜、覚えてないかなァ?って、
思うんですけど〜!毎回、覚えて下さってて〜!イヤ〜、沙菜ちゃん、今日も宜しくねぇ!って、
言ってくれて〜!もう、人柄もバッチグ〜、なんですよ!フフ、バッチグ〜、ってフフ、
凄い古い、言い方ですけど〜!ま、その〜、星野源さんが〜、それこそ、去年の紅白ねぇ、
出場していて〜!で、今年も決まりまして〜!で、ドラマでも主人公で〜!ま、映画とかでもねぇ、
もう、人気、出てますけれども〜!もう、星野さんも出てるし、っていうのも有るんですけど〜、
もう毎週、火曜日の10時が楽しみで楽しみで仕方なくて〜!もう、それこそ〜、何ですかね、
その火曜日の、その、逃げ恥を見て〜!もう、仕事、頑張れてる位なフフ、勢いで〜、
もう、毎週、見てます。もう、ガッキーも可愛くてねぇ、もうキュンキュンしちゃうんですよねぇ!
イヤ、是非〜、今からでも間に合いますんで、凄い〜、これからマァ、終盤に差し掛かってますけど〜!
キュンキュン出来ると思うんで〜!是非“ムーさん”これからでも、見ちゃって下さい!
イヤ〜、ホントに、いいドラマです!イヤ、上からに、なっちゃいますけどね、私が言ったらね!
是非是非〜、まだ、見てない、って言う方もねぇ、見てみて下さいねぇ!・・」と話していました。
マァ、このドラマは、真野ちゃんが出演しているとのコトで注目してますけどね。(^^)

そして沙菜ちゃんは「・・そして、そして、そして〜!沙菜セレクトのメールもね、先週かな?先週、アノ〜、
メール、呼びかけましたけども、ホントに沢山のメールが届いております。どのね、メールにしようかね?
まだ、考え中ですので、楽しみにしていて下さい!そして、皆さんからのメッセージ、ドシドシ、
お待ちしています。(ここでアドレス告知していました)・・お待ちしてま〜す!それでは、ここで1曲、
お届けします。この番組のオープニングでは毎月1組の1推しアーティストを、ご紹介しています。
今月は℃-uteをピックアップで〜す!ま、先週までに〜、アノ〜、全曲、掛けたんですけれども〜!
ま、11月、4週目と言うコトで〜、ま、どの曲を掛けようかなァ?なんて考えたんですけども!
個人的にね、好きな曲を、今日は掛けたいと思います。個人的に1曲目が好きなので、この曲です!
では早速、お聴き頂きましょう!℃-uteで・・」と言って曲を掛けていました。

♪夢幻クライマックス♪ (℃-ute)

”nice to meet you!私達、ハロプロ研修生北海道です!“

沙菜ちゃんは「さて、ハロプロ研修生北海道の、コーナーの、お時間になります。
っと、言っても、この時間帯はですね、夜なので〜、事前に収録したモノを、お届けします。
先週は、1人ずつ登場して頂きまして、プロフィールを、ご紹介して行ったんですけれども!
今回は数人のメンバーが登場して、色々と、お話を聞いて行きたいと思っております。
今週は、この方達です!」と言って始まっていました。では以後、トーク方式でレポさせて頂きます。

(S=沙菜ちゃん、HO=太田遥香ちゃん、HS=佐藤光ちゃん、Z=研修生2人)

HO 「太田遥香です!」
HS 「佐藤光です!」
S 「宜しくお願いしま〜す!」
Z 「宜しくお願いしま〜す!」
S 「久し振りですねぇ!」
Z 「はい!」
S 「どう、練習は〜?」
HS 「楽しいです!」
S 「楽しい?」
HS 「はい!」
S 「今は、どんなコトを、やってるの?」
HS 「うんと、歌とダンスを〜、平等にして頑張ってます!」
S 「成る程〜!」
HO 「太田は〜、ストレッチを〜、毎日やっていて〜!足を開いた時に、180度〜、その開けるように、
頑張っています!」
S 「エッ、元々、身体は〜?」
HO 「固いで〜す!」
S 「アッ、固いです・・アハハ、凄く、早めに〜・・。」
HO 「フフ・・」
S 「サッと、固いです!入りましたねぇ?イヤ〜、頑張って下さい!」
Z 「は〜い!」
(マァ、彼女達の年代から、やっぱり、ストレッチは大事だと言う感じですかね)(^^;

S 「応援しています!今日はね、2人と〜、共に〜、冬に纏わる〜話を聞きたいなァ、なんて、
思うんですけれども〜!」
Z 「はい!」
S 「毎年、冬に〜、こう、やっているコトとか、って有りますか?」
HO 「はい、私、太田は〜、お母さんは、ウンザリしているんですが〜・・。」
S 「うん!」
HO 「ちょっと雪掻きが、とても大好きで〜!」
S 「うん?・・」
HO 「沢山、雪が降って欲しいです!」
S 「雪・・フフフ」
HO 「フフ」
S 「エッ、何、何、何、何?雪掻き、好きなの?」
HO 「はい!」
S 「エッ、何歳から〜?頑張ってるんですか〜?」
HO 「幼稚園の年少とかから〜、もう、凄い、雪が好きで〜!」
S 「う〜ん・・。」
HO 「お母さんが雪掻き、手伝って〜!って言ったら〜!」
S 「うん!」
HO 「は〜い!みたいな感じで〜、手伝っています。」
S 「でも結構、重たくない?雪掻きって疲れるし!?」
HO 「アノ〜、小学校の時に〜!で、雪玉とかを転がしていた時に〜、雪玉を・・大きい雪玉を、
もう、結構、持っているので〜!筋肉が〜、付いてきちゃって!」
S 「フフフ、そう、簡単には付かないと思うんだけどなァ?・・」
HO 「フフ」
S 「でも、冬は〜、こう、力持ちに、なってるような気がするんだ?」
HO 「はい!」
(マァ、雪は、そう毎日は降りませんから、丁度いいトレーニングになると言う感じですかね)(^^;

この後、中編に続きます。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930