林道走っていたらいきなり、右リアタイヤのエアモニターから警報が
いつものエラーかと思ったらパンク
ドレッド面だったのでパンク修理剤を注入するもだだもれ
あきらめてスペアタイヤと交換。
リア駆動なんでフロント交換してリアの交換
そのままタイヤ館に直行したら、ワンシーズンしかつかっていないスタッドレスの全交換を勧められる
もうスタッドレスとしての残り溝がほとんどないそう
VRXはワンシーズンしか持たないなんて知らなかった
基本一年3000キロとして4年持つらしい
早いうちから交換してギリギリまではくのはバカがすることらしい
いつも大山初冠雪する10月末頃に合わせて交換しているが、来年からは12月からにしよう
結局、雪道では弱いが凍結路ではまだ効くらしいので、駆動軸2本交換で、22548円。
4駆だがまあいいか
来年はまた2本交換して駆動軸を新しくしよう。
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