mixiユーザー(id:13145211)

2016年11月13日23:40

164 view

先週は意外とのんびりしてたなー

面接1件は不採用・・・他に応募した所から今週2件の面接が決まったけど
未経験分野だから採用してくれるかな・・・
週末は録画した映画とレンタルしたDVDの2本を見ながらのんびりしてた。
懐かしい「仮面ライダー1号」と「オートマタ」の2本。
「仮面ライダー1号」は仮面ライダーゴーストの時代にショッカーの怪人が現れ有る少女を捕まえようとしていた。ショッカーの怪人が仲間を裏切り怪人同士が戦っていた。その時仮面ライダーゴーストが現れ少女を助けるが、ショッカー裏切り新たな組織を造った怪人達が日本の電力を手中に治め日本政府を脅していた。仮面ライダーの宿敵地獄大使が蘇り再度少女を捕まえようとする時仮面ライダー1号が現れる。1号は病に置かされて板が怪人達と戦い死んでしまう。仮面ライダーゴースト達は地獄大使が蘇る前に有るアイコンを手に入れるよう言われアイコンの力で蘇る事が出来た事を知る。1号ライダーを埋葬していた時ベルトがエネルギーを吸収し蘇った。ショッカー裏切り新たな組織を造った怪人達がアイコンを手に入れ自分に吸収し更に強力な力を手に入れた。1号ライダーと仮面ライダーゴースト達は他の仮面ライダーのアイコンを使い強力な力を手に入れた怪人を倒す迄のストーリー。
「オートマタ」は主人公は有るロボット会社の保険を担当していた。或る日ロボットに家族(犬)を殺されたと通報が有り調査したが原因は不明。又、1人の刑事がロボットが自分で自分を修理していた為破壊したと通報があった。しかしロボットにはその様な機能はプログラムされていない為主人公は調査を開始した。ロボットを改造し人間には解読出来ないプログラムを開発した技術者がいると判断し色々と調査したが技術者は存在せずロボットが自分達で人間が解読出来ないプログラムを開発し自己修復する事を知る迄のストーリー。個人的には面白くなかった作品だった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する