mixiユーザー(id:9524284)

2016年11月07日19:12

1104 view

不運の塊みたいな事件だな・・・・

こう言う事が起きると「普通は分かる」とか「当たり前だ」とか、結果を見て批判する人は毎度多いのだが・・・・結果を見てからならば誰でも言えるが、結果が出る前はうっかり気付かないのがケアレスミスと言う物だと理解した方が良い。

こう言う事件は宝くじが当たるような確率で当たる不幸の抽選だと思うのだが、明確に悪い奴が居なくても人が死ぬ事は有るので、全員にとって不幸な事件だと思う。

・わざわざ子供が中に居る短い時間のタイミングで発火した。
・普通は発火しない事が多いのに発火した
・発火しても外に面した作りなので、普通は逃げれて助かるハズなのに、何故か逃げれず助からなかった。

運が悪過ぎる・・・・・


「電球で木に火が付くなんて当たり前」だから制作者が悪いとか言う人も多そうだが。

建築現場だって電球付けてるし事は有るし、理論としては有り得ても、なかなかそうならない事が起きると言うのは不運以外の言葉が無いだろう。

俺の意見が正しいか、当たり前だ論の人が正しいかは制作者が「過失致死罪」に当たるかどうかで裁判所が判断してくれて、後に結果は出るのだけどね・・・・・・







■神宮外苑火災「白熱電球使った」 LEDだけの予定変更
(朝日新聞デジタル - 11月07日 11:38)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4280068
4 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する