水樹奈々の甲子園ライブの翌日に、ラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼へ行ってきた。
甲子園へ向かう際には山手線のμ's電車に乗れた事もあり、気分のいい遠征スタートとなった。
巡礼には金、土曜と2日間泊りがけで行ってきたが、平日でも多くのラブライバーが来ていた。
まずは大阪から新幹線で三島へ向かいラッピング電車を撮影、そこから次の沼津へ向かった。
電車には1年生のサインしか無かったが、これ以降あちこちで声優陣のサインを見る事になる。
沼津駅に到着すると改めてやって来たんだなあと実感したね、ライバーもあちこちで見かけた。
残念ながらビラ配り中のスクールアイドルは見つからなかった、駅前は意外と開けていたなあ。
近くの商店街や通りを歩いてみると所々にポスターが貼ってあり、町が推している事が分かる。
舞台のひとつである本屋では、わざわざ店内が撮影しやすいように説明書きまでしてあった。
駅前にあるバス停もご覧の通りだ、ラッピングバスには9人全員の声優のサインが書いてある。
タクシーもそれぞれ9台あるが2日間で2台しか見られなかった、貸切も出来るけどお高いしね。
ここからはバスに乗っての巡礼となったが、最初の目的地までは思った以上の距離があった・・・

後半へ続く

今日のアニメ感想
喜多村英梨がトムス・ミュージックに移籍してアーティスト活動を再開、彼女はしぶとくていいね。
http://yaraon-blog.com/archives/94381
スターチャイルド組はこれでほぼ道筋が決まった感じかな、過去の曲は今後歌えるのだろうか。

○私がモテてどうすんだ 第4話
オープニングには出ていた新キャラの志麻が登場、イケメン腐女子だが女の子も好きなのか。
しかし性格、家柄、スキルと本当にチート過ぎるキャラだな、他の4人があっという間に霞んだ。
ラストの花依のキスは驚いたね、作者の百合も詰め込みましたというツイートには笑ったよ。

○ガーリッシュナンバー 第4話
上映イベントの雰囲気を変えた千歳の度胸は凄いな、オタクのチョロさが露呈してしまったが。
第1話は完全にやらかした状態なのに他の二人と反応が違って笑った、原作者は哀れだなあ。
ここから逆転の目があるとは思えないんだがなあ、ある意味旬の作品と言えるかもしれない。

○ユーリ!!! on ICE 第4話
毎回温泉シーンを入れてくるのはサービスなんだろうな、男のチクビは描いても許されるのだ。
どちらかと言うとロシアのユーリの方が成長の跡が見られるね、表情がかなり色っぽかった。
ユーリ on ICEのタイトルが初めて出てきたけど、この曲を作ってくれた子の登場も楽しみだ。

その他のアニメの最新話評価
○競女!!!!!!!! 第4話
○響け!ユーフォニアム2 第4話
○Lostorage incited WIXOSS 第4話
○ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 第4話
○ドリフターズ 第4話
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第31話
○亜人 第17話
○舟を編む 第3話
△双星の陰陽師 第29話
△フリップフラッパーズ 第4話
△レガリア 第9話
△ALL OUT!! 第4話

総評
競女は尻がメインなので乳催眠という発想は無かった、ユーフォは揉め事があっさり収まった。
WIXOSSはちーちゃんの冷たい感じが良かった、ハイキューは月島のガッツポーズが熱かった。
ドリフは島津の戦法・釣り野伏せが楽しみだ、ジョジョは3つのエピソードの同時進行に驚いた。
沼津駅からバスに乗って本格的に舞台回りスタート、最初に行ったのはお菓子屋の松月だ。
店内は見事なAqours仕様になっていて、客層は100%ラブライバーと言ってもいい状態だった。
名物のみかんどら焼きはみかん嫌いのオレでも食べられる味で、ほとんどの客が買っていた。
しばらく歩くと三の浦総合案内所に到着、道を挟んだ正面には千歌が使っているバス停がある。
この総合案内所も完全にAqours一色になっていて、外観はアニメショップにしか見えなかった。
案内所から更に歩くと千歌の実家のモデルである安田屋旅館に到着、最近は予約で一杯だ。
目の前の海岸は千歌と莉子が海に落ちた場所だが、それほど綺麗な海岸ではなかったなあ。
安田屋旅館には今回は予算的に泊まるのを諦めたけど、また機会があれば泊まってみたい。
安田屋旅館のすぐそばには伊豆・三津シーパラダイスがあり、ここも当然Aqoursを推している。
入場料は2200円とそれなりにするので、時間があればショーなどもじっくり見て回りたかったな。
PVにも登場したセイウチが宣伝していたのは笑ったね、9人が並んだポスターは壮観だったよ。

vol.2へ続く
ログインしてコメントを確認・投稿する