iPhone 4Sを購入後すぐ落としてバックパネルを割ってしまったんだが、近くにApple STOREが無い。
なので電話して問い合わせても、修理金額を出さないんだよ・・・・。
担当者が言う額は、修理にかかる最高額しか言わない。
で、近くには正規のサービスプロバイダーがあるんだが修理料金が倍以上する
仕方ないので正規じゃないトコに問い合わせてみると、Appleのロゴの権利関係でバックパネルは修理できないという・・・・。
もう何年か放っておいたんだが、
iPhone 4Sを下取りに出すことにしたので、なんとか修理しないといけなくなってしまった。
そこからもさらに難航・・・
修理だけに交通費かけてApple STOREまで行くわけにはいかないので大阪か福岡に行く時についでに行くことにしたんだが、自分の行けるタイミングで予約が取れない・・・・。
大阪にいても福岡にいても、予約が取れない・・・・。
これで、何度もチャンスをふいにした。
で、なんとか予約取って行ったんだが、もう10時前にApple STOREが開いてて修理の当日受付が20人ぐらい並んでる・・・・
なんだよ
予約取らなくても良いんんじゃねーか
単純にApple STOREに直接行けばいいだけなのだ。
こういうこと、Apple STOREのヤツは一切言わない。
で、具体的な修理の案内なんかもしない。
これがアメリカ企業のスタンダードなのかどうかしらないが、日本の企業のような分かりやすいオペレーションは一切ない。
たかがバックパネルの修理ぐらいで、どれだけエネルギー使ったよ
iPhone 6でもフロントパネルの浮きが発生して交換してもらったんだが、この郵送での交換は非常に対応が素早かったんだが、交換品は中古だということも一切言われなかった・・・・。
俺の買ったばかりの
iPhone 6は1カ月で中身が中古になってしまった・・・・。
で、
iPhone 6のフロントパネル浮きの不具合はかなり多発してるようで、元のよりももっとパカパカしてる交換品が送られてきたことも・・・。
俺は
iPhone 6を5台使ったんだが、かなりの割合でこの不具合が出た。
でも、
Appleじゃこれを不具合とは認識してないみたい。
Apple製品の修理は、
Appleに慣れ親しんでる人じゃないと、日本人の一般的な感覚からするとかなり戸惑うかも。
ゲオ、iPhoneの格安修理事業を開始…担当者に事業の狙いや今後の展開を聞いてきた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&from=diary&id=4263548
ログインしてコメントを確認・投稿する