mixiユーザー(id:23974243)

2016年10月27日23:28

253 view

俺もiPhone修理は大変だった・・・

携帯電話iPhone 4Sを購入後すぐ落としてバックパネルを割ってしまったんだが、近くにApple STOREが無い。

なので電話して問い合わせても、修理金額を出さないんだよ・・・・。

担当者が言う額は、修理にかかる最高額しか言わない。


で、近くには正規のサービスプロバイダーがあるんだが修理料金が倍以上するげっそり


仕方ないので正規じゃないトコに問い合わせてみると、Appleのロゴの権利関係でバックパネルは修理できないという・・・・。



もう何年か放っておいたんだが、携帯電話iPhone 4Sを下取りに出すことにしたので、なんとか修理しないといけなくなってしまった。


そこからもさらに難航・・・

修理だけに交通費かけてApple STOREまで行くわけにはいかないので大阪か福岡に行く時についでに行くことにしたんだが、自分の行けるタイミングで予約が取れない・・・・。

大阪にいても福岡にいても、予約が取れない・・・・。

これで、何度もチャンスをふいにした。


で、なんとか予約取って行ったんだが、もう10時前にApple STOREが開いてて修理の当日受付が20人ぐらい並んでる・・・・exclamation & question


なんだよexclamation ×2 予約取らなくても良いんんじゃねーかexclamation ×2

単純にApple STOREに直接行けばいいだけなのだ。

こういうこと、Apple STOREのヤツは一切言わない。


で、具体的な修理の案内なんかもしない。

これがアメリカ企業のスタンダードなのかどうかしらないが、日本の企業のような分かりやすいオペレーションは一切ない。


たかがバックパネルの修理ぐらいで、どれだけエネルギー使ったよexclamation & question



携帯電話iPhone 6でもフロントパネルの浮きが発生して交換してもらったんだが、この郵送での交換は非常に対応が素早かったんだが、交換品は中古だということも一切言われなかった・・・・。

俺の買ったばかりの携帯電話iPhone 6は1カ月で中身が中古になってしまった・・・・。


で、携帯電話iPhone 6のフロントパネル浮きの不具合はかなり多発してるようで、元のよりももっとパカパカしてる交換品が送られてきたことも・・・。

俺は携帯電話iPhone 6を5台使ったんだが、かなりの割合でこの不具合が出た。


でも、りんごAppleじゃこれを不具合とは認識してないみたい。



りんごApple製品の修理は、りんごAppleに慣れ親しんでる人じゃないと、日本人の一般的な感覚からするとかなり戸惑うかも。








ゲオ、iPhoneの格安修理事業を開始…担当者に事業の狙いや今後の展開を聞いてきた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&from=diary&id=4263548
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する