mixiユーザー(id:23974243)

2016年10月28日23:49

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バーバリーショックから立ち直れず

というか、アパレル業界全体がかなりヤバイ状態だと思う。

リーマンショック、震災、消費税増税・・・・等で、人の消費行動がかなり変わってしまった。

その辺が、セレクトショップの商品構成にハッキリ出てる。

SPAなんかでは当然分からないが、セレクトショップでは国内外のブランドの取り扱いが激減して、自社のオリジナルブランドばかりになってる。

大手セレクトショップだけならまだしも、地方の地元セレクトショップでさえ、その傾向が強い。

不良在庫化を恐れてか、以前のように面白いインポート商品とかをほとんど扱わないようになってしまった。

これによって、洋服屋の中がつまらなくなってしまった。


こういうのが5年、10年とボディーブローのようにジワジワ効いてきて、日本のクリエイションがつまらなくなりそう・・・・・。









■三陽商会、売り場250カ所閉鎖へ 10ブランド廃止
(朝日新聞デジタル - 10月28日 21:16)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4265738
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