かつての風ミラーワールドブックがクソ雑魚だったのを改良して、
勝率7割くらいになった水ミラーワールドブック。
今日も勝てたので一応構成を書いておこう。
しかしミラーブックはクリ種類が多くなるから書くと煩雑なんだよね。
クロックアウル 1
シェイプシフター 2
リビングアムル 2
手札復帰する奴(ST120無ブリード) 1
G・ノーチラス 1
アンダイン 1
エキノダーム 1
エノキーダム(HP応援水ブリード) 1
カイザーペンギン 1
カワヒメ 1
キロネックス 1
グルイースラッグ 1
ゴーストシップ 1
シーボンズ 3
バハムート 1
ヘルグラマイト 1
マカラ 1
メガロドン 1
サンダースポーン 2
マッドハーレクイン 1
ウォーロックディスク 1
ネクロスカラベ 1
バーニングハート 1
バタリングラム 2
ラグドール 1
ワンダーチャーム 1
ウォーターシフト 2
クインテッセンス 2
シャッター 1
ターンウォール 2
チャリオット 1
ピース 1
ボーテックス 2
マジカルリープ 2
マジックシェルター 2
ミラーワールド 3
アンダイン、ゴーストシップが防具不可なので防具は積んでない。
しかし何故この2枚のために防具を捨てたのか今となっては不明。
ターンウォール対策だったかなぁ。
拠点はシーボンズにマジックシェルターをかけるのがベスト。
無理ならテキトーにHP高い奴にボーテックス。
これでミラーワールドでもまぁまぁ死ぬことはないだろう。
キロネックスとか誰も積んでないでしょ。
何戦かやってみたけど、ミラーワールドが決まる率は低い。
遅延効果が大きいだけで、あんまり勝負の決め手にはならない。
序盤に引いちゃうと警戒されるから、
中盤で引き撃ちして、すでにサンダースポーン配置済みとかが望ましいけど、
なかなかそうはいかない。
シェイプシフターが雑魚過ぎて変身する前に死ぬのなんとかしてほしい。
ピース1枚はクロックアウル用だが、シェイプシフターにかけてもいいね。
今日も最後のランキング戦ミドルサークル行ってきた。
久しぶりに二人ともアリーナポイントが自分より上の4000だった。
敵一人は風、もう一人は4属性?
風の人はHP5ST80手札復帰ブリードがバーニングハート持って暴れてた。
もう一人のレベル4ドゥームデボラー踏んで、手札復帰バーニングがリビングアムルされてた。
4属性の人はプレイングかなり上手いんだけどブックが謎。
特にアセンブルカードを持ってる雰囲気もなかったし。
カイザーペンギン拠点で防具いっぱいだったから全然落とせず、
僕がレベル4で踏んでしまったけど、2連鎖くらいだったから踏みとどまる。
レベル5に上げられたので、なけなしのピースかけて封印。
特に交換されずピース放置してくれた。
ホリワ1と3をたくさん持っててドゥームデボラーしてたから、
デボラー1匹しか引けず悲しみブックだったのかなぁ。
でもグレムリンとか地のレーシィとかも積んでて、本当によく分からなかった。
風の人が侵略力高くて怖かったけど、
最終的に僕のレベル5キロネックス踏んでくれて決着がついた。
ウォーロックディスクとネクロスカラベとリビングアムルがあれば大体なんとかなる。
3人ともレベル4以上を2ヶ所作ってたので、かなり運ゲーだったけど勝てて良かった。
明日からのオッドサークルもこのブックで参加予定。
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