なんか記事を見つけました。ベーマガ時代の友人知人の人向けに。
スクエニ高井氏が名前だけ数回出て来る記事でした。
今年の記事ですね。「FFブレイブエクスヴィアス」というものがあるそうです。
> これだけの量を、しかもスクエニ高井氏のお眼鏡に叶う品質で作成するためには、特別な工夫が必要だと感じていた鎌田氏は、以前より付き合いのあったマッチロック後藤誠氏に相談する。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/740405.html
すごく偉い人みたいに扱われてる!
いえ、偉い人なんだけどね。FF7の功労者だし。
エフェクト「ホーリー」を動画再生して拝見しました。
高井くんに以前「極大の現象を扱う魔法エフェクトは多いけれど極小の世界をモチーフにしたエフェクトがあっていいのでは?」と言ったことがあります。「ホーリーがじつはそれだよ」との答えでした。そのことを思い出しましたよ。ちょっと原子や分子の動きを模している感じがするところ、ちゃんとホーリー感あったと思います。
ホーリーのモチーフって今は広く知られていることなのかしらん?
ゲーム界にとんと疎くてわかりません。FFシリーズがティーンナンバーじゃなかった頃には知られていなかったと思います。
12月にオフ会できるといいな。
ログインしてコメントを確認・投稿する