1点を追う阪神は、9回裏、1死一、三塁から、代打・福留のレフトへのタイムリーヒットで同点にすると、続く鳥谷のライトへのヒットで1死満塁のサヨナラのチャンスに、俊介がセンターへの犠牲フライ。
俊介のプロ初のサヨナラ打で勝利した阪神は、今季初の6連勝を飾った。
勝利投手は、9回を無失点に抑えた5番手・金田で今季初勝利。
試合を観ていないので何とも言えないが、6回1安打7奪三振の先発・藤浪に勝利が付かなかったのは残念だが、阪神を最もカモ(37セーブ中11が阪神)にしている澤村を今季初めて攻略し、逆転サヨナラ勝ちしてくれて、時すでに遅しですが、少しはスッキリしました。
明日の予告先発は、4連勝中の岩貞君。
是が非でも勝利し、自身初の2ケタ勝利を達成してくれ。
※現在5位 63勝3分76敗 首位広島とのゲーム差24.5
==========================================================================
■阪神、今季初の6連勝〈30日のセ・リーグ〉
(朝日新聞デジタル - 09月30日 21:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4219398
ログインしてコメントを確認・投稿する