mixiユーザー(id:39992386)

2016年09月30日01:42

534 view

不幸の始まり

■元福井大准教授に有罪=嘱託殺人の成立認める―地裁
(時事通信社 - 09月29日 20:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4217225

一番悪いのはこの男だけど、被害者の女性も相手の男が既婚者と聞いた時に交際をやめるべきであって、それでもズルズルと交際続行したテメェ自身が悪いんだよね。
かけ違えたボタンは一個目で直せ!って話だよ。

被害者にしてみれば、この男は優しかったんだろうけど、不倫する男が優しいのは当然だって。
本命が別にいるっていう負い目があるから優しくもなるよ。
二番手の女はそれを愛だと勘違いするんだ。
だから世の中には不倫が無くならないんだろうけど。

もともとこの恋愛は、浮気相手としてスタートしてたワケで、愛人が愛されたいって思ったのが不幸の始まりなんだよね。
そして、男にしてみれば早めにやめたほうがいいと思いながら決定的な別れる理由がなく、ズルズルと続けてしまったってトコだろう。

不倫中の男が「君が一番好き」とか「ナンバーワン」とか言ったりするけど、それはすべてリップサービスなんだよ。
「君が一番好き」って言葉は一番卑怯な言葉で、言い方を変えれば「この瞬間は君が一番好き」って意味なんだ。

ナンバーワンなんて聞こえがいいけど、オンリーワンにゃ勝てない存在なんだって。

分かってはいるけど、人間って生き物は欲深いから、最初は日蔭の女とか二番手でもいいと思ってても、一度手に入るとだんだん完全に自分のものにしたいと思ってしまうんだよ。

5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する