mixiユーザー(id:1418555)

2016年09月30日01:01

418 view

神戸方面から乗り過ごしたが、もしやこれは

昨日、神戸で仕事の打ち合わせをしたあと、軽く飲もかとなり、鳥二郎に行く。
http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2229682150&owner_id=1418555
鳥貴族もあったんやけど、それやったら十三にも2軒あるし、せっかくやからパチもんほうへと。
ところが、前に来たときと入り口が違う。
どうしたことかと思ったら、いつの間にやら三宮ではすぐそばで2軒に増えていた。
ついでに調べたったら、なんと東京にも進出してるやないか。

トリキはサントリーやけど、トリジはアサヒ。
http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2229682148&owner_id=1418555
缶にしたら2本分くらい入ってるクリアアサヒ大をクイクイ飲みながらああでもないこうでもないと話す。
飲みにケーションて言うけど、酒入ってないと話しにくいことってあるし、飲みながらやからこそ打ち解けられるってのがある。
それにしても、下戸のみなさんはどうしてるんやろ。

向こうは新婚なので、あんまり遅くなるのもよくないと、10時前にはリリースしてやった。
そのまま阪急電車の梅田行き特急に乗り込む。
停車駅は岡本、夙川、西宮北口、十三。
西宮北口を過ぎたとこまでは覚えている。
しかし、気づいたら十三を通り過ぎ、終点の梅田やった。
ま、ひと駅やしな。
前なんか、十三の次の南方で降りなあかんのに、南茨木とか高槻まで行ってまうことがよくあったことを思えばまったく無問題や。
梅田からならどの線でも次の停車駅は十三やし。
とりあえず、特急を降りたら、向かいのホームに神戸線の普通電車が停まっており、先発になってたので乗り込む。
十三に着いてホームに足を踏み出したとき、素敵なことに気がついた。

西口と東口に直接繋がっている両端のホーム以外は、乗るのも降りるのもいったん地下道に下りて移動しなければならない。
しかも階段の位置が悪くエスカレーターもないため、どこへ行くにしてもけっこう歩かなければならない。
うちに帰るには西口から出るのが正しい。
その西口から改札を通ると目の前が神戸行きのホーム。
今日は梅田まで行って、そのまま向かいに停まってた神戸行きの電車に乗って戻ってきたから、電車から降りたらそのまま改札に行けてもた。

なるほど、神戸から帰ってくるときは十三駅を乗り過ごし、終点の梅田まで行ってからそのまま折り返して十三で降りるか、向かいのホームで待ってる電車に乗り換えたら、十三駅の中をだらだら歩かんで済むってことやわ。
時間にしたら、5分ほど余計にかかるけどね。
しかしほんま、どんだけ歩きたないねん、ぢぶん。


5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する