mixiユーザー(id:39992386)

2016年09月23日23:57

332 view

ストリッパー曰く

■「お前は客じゃない!」外資系企業の支配人がクレーマーを一喝 「お客様は神様」ではスタッフを守れない
(キャリコネ - 09月23日 16:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4207315

戦後の日本が目指した民主主義最大の間違いは、三波春夫の「お客様は神様です」の口上を真に受けた事だよ。
「お客=最大に尊重されて何をやっても許される」って勝手に解釈したんだ。

ストリッパーは「お客様は神様でも何でもない!」って言ってるよ。
理由は「神様が私の観音様を拝むワケ無い!」って。

今は個人の自由だかなんかが認められて、「自分がいいんだから何やってもいいじゃない」という発想の奴ばかりなんだよ。
こんな連中は頭が生まれたばかりのガキのまんまで、非常識極まりない事やったりとか、とにかく好き放題の事をやるのが自由と思ってるからね。

借り物の民主主義を、バカが履き違えた結果、とんでもない個人主義になって、 個人の自由を振り回してやりたい放題の事をやりだす悪い見本の典型なんだよ。

この手のクレームって安売りの店とかファミレスとか、貧乏人の集まる場所ほど多くなるんだよね。

料亭とか高級フランス料理の店みたいに、いい店だったりするとそれなりの作法がまだ生きて、
客の方も妙に恐縮してその場に応じた作法ってのを無意識に出して規制しているけど、安い店ではそうではない。
居酒屋みたいな場所では酔っ払い同士がケンカしたりするのを見かけるけど、高級な料理店で殴り合いのケンカなんてのは見たことないよ

そんな安い店で大声を張り上げてクレームを周囲にアピールしてる奴って、「自分は貧乏人です」ってアピールしてるのと同じなんだよ。

そんな連中って普段は虐げられてるから、こうなるんだろうね。

2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する