mixiユーザー(id:39992386)

2016年09月17日00:26

265 view

これが民主主義なんだよ。

■「死刑廃止論」被害者遺族との向き合い方を議論「社会全体で考えるべき」
(弁護士ドットコム - 09月16日 11:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=4196426

「社会全体で議論していく必要がある」なんて言ってるけど、その社会の8割の人間は死刑に賛成してんだろうが。

死刑を賛成する国民が大多数を占めてるわけだから、その意見を取らなきゃならないんだって。

これが民主主義なんだよ。

お前ら日弁連は、民主主義を金科玉条みたいに掲げてんじゃねェかって。

こいつらが念仏の様に唱える「基本的人権」だけど、昨今の少年犯罪とか凶悪事件を見てると「基本的人権」は一体どっちの人権を意味するのか分らなくなるよ。

日弁連の奴らなんて念仏のように「死刑は残酷」だとか「法治国家にしては野蛮」だとか言ってるけど、法治国家ならそんな凶悪犯罪が起きる事がおかしいだろうが。

死刑反対を訴える人権派弁護士なんか、すぐアメリカを引き合いに出して
「死刑導入後と導入前での犯罪発生率は何%と変わってない」なんてデータを出して理屈をこね回すけど、人の死をデータで語る事そのものが、お前らの好きな人権問題なんじゃないか?

「被害者が年間に何人」とかのデータだと単なる無機質な統計結果で表わされるけど、当事者にとってみれば一番大きな問題なんだって。

あらゆる社会で権利が持てるのは、権利に足りる事をした奴だけなんだけど、他人の人権を奪った連中にまで権利をやろうとするから困りモンなんだ。

勝手に法律破って凶悪な犯罪犯した奴にも「加害者の人権」なんて抜かすんだから。
いつ人を刃物で刺すかわからない様な奴の人権まで心配するなんて、そんなバカな話があるか。
そんな奴らの人権を主張する連中は二言目には「私は弱者の味方です」だって。
本当に人権が大切と思うなら被害者の人権も大切するはずだよ。

結局、死刑廃止支援者とか日弁連の奴らとか、被害者の人権を主張したって誰も注目してくれないから加害者の人権ばかり主張するんだよ。
その証拠にほとんどの人権派弁護士は記者会見ばっかやってテレビに出てるじゃないか。
要は目立ちたいだけの奴らなんだよ。

こいつら日弁連は人権で加害者を甘やかし、それを商売にしているだけだって。
1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する