mixiユーザー(id:973140)

2016年09月15日23:52

453 view

BBTシンプルシリーズ(69)『壊れかけのマキナ』

 2週間もシナリオでかしてないの久しぶりな気がしますね。僕にしてはエモいタイトルをつけられたのでお気にいりです。書いたあとで、『壊れかけのムーンライト』がもとネタだと気付きました(レディオではなく)

 内容はいつものです。


■今回予告

 とある半魔が出会った、壊れかけのメイドロボ。
 彼女がその身に宿していたのは特殊な“黒い羽根”。
 それを狙う悪しき魔獣たちが現れる。

 だが、敵は魔獣たちだけではない。
 力への誘惑――それもまた巨大な敵となる。

 壊れかけの自動人形を中心に、エゴに塗れたダンスが始まる。

 ビーストバインドトリニティ
  『壊れかけのマキナ』

 心焦がすは魔の渇望、心繋ぐは人の絆。


■レギュレーション
PL人数:2〜4人
 PL人数が4人未満の場合、番号の小さいハンドアウトを使用する。
 また、PL数が2人の場合、NPCが能力を用いて振りなおし等のサポートを行う。
経験点上限:特に上限は設けない。
使用データ:公式に発表されているものに限り、使用できるデータに制限はない。サバイバーも可。
大罪:『アドヴェント』および該当データを所持しているPLに限り、使用を許可する。ただし、必ずキャラクターの設定の説明をし、GMの許可を取ること。
配布経験点:特に無し


■ハンドアウト

●PC1:池袋の半魔
絆:マキナ  関係:庇護
推奨ルーツ:指定なし 推奨カバー:指定なし

 ある夜、キミは壊れかけのメイドロボ・マキナに路上で出会い、声をかけた。
 自我を得たばかりらしい彼女はとても喜び、押しかけメイドとしてキミの家にいついてしまった。
 だが数日後。彼女を狙う魔獣どもがキミたちを襲撃する。
 キミは彼女を見捨てることができなかった。

【SA:マキナを助ける】

●PC2:神庭未羽の友人
絆:神庭未羽  関係:友人
推奨ルーツ:指定なし  推奨カバー:指定なし

 ある日、キミは神庭未羽の家に招かれた。
 というのも、黒い“羽根”の反応を感知したという。
 未羽の頼みは、その“羽根”を自分の元まで届けること。
 友人の頼み、しかも放って置けば街なり世界なりの危機。他人事ではない。キミは頼みを引き受けた。

【SA:“羽根”を未羽に渡す】

●PC3:組織所属
絆:“B・G”ブラックガルガンチュア  関係:敵対
推奨ルーツ:指定なし  推奨カヴァー:指定なし

 キミは、魔物組織に所属している半魔だ。上司が言うには、現在進行形で、世界最大最強のダークカルテル・リンドヴルムの武闘派の大幹部“B・G”ブラックガルガンチュアが、精鋭部隊を動かしているようだ。狙いは『PC1』という半魔と共にいる自動人形だという。
 組織のトップは、この事態をあってはならないと考えているようだ。ならばそれを叶えるのが構成員としての役目である。キミは至急、『PC1』なる半魔のもとへ急行した。

【SA:命令を遂行する】
※組織枠です。組織名を決定していないのは、入れるPCの間口を広げるためです。基本的には死霊課(絆は長沢)、RELIC(絆はダーム・デュ・ラック)、ツバサ団(絆はツバサ大総統)などを想定していますが、PCオリジナルの組織でも構いません。絆は選択した組織に沿って変更されます。

●PC4:正義感の強い半魔
絆:『PC1』  関係:友人
推奨ルーツ:指定なし  推奨カバー:指定なし

 キミは『PC1』の友人だ。なんと『PC1』のところに、押しかけメイドロボが来ているという。
 だが、興味を持ったキミが訊ねた時に異変は起こった。現れる“敵”。友人とその身内に危険が迫るなら、力を貸さないわけにはいかないだろう。

【SA:『PC1』を助ける】
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年09月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930