mixiユーザー(id:39992386)

2016年09月15日01:31

229 view

別に不幸でも何でもないよ

■指原莉乃「結婚式に呼ぶ友達がいない」暗いあるあるにスタジオ悲鳴
(ドワンゴジェイピーnews - 09月14日 01:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=217&from=diary&id=4192057

「友達がいない」って公言してる彼女たちは、別に不幸でも何でもないよ。
別に友達が居なくても幸せに生きている奴なんていっぱいいる。

友達を持つ事はいい事だとは思うけど、別に無理に友達を作る必要なんかないと思うよ。
何か、友達をたくさん持ってさえいれば幸せって幻想が一人歩きしてるような気がしてるんだよね。

親や教師は、子供に「友に助けられた」とか「友情はいいもの」だの友達の効能を説いて、友達が作れない人間はまるで問題があるかのように思わせてるけど、
そんな教育をしてるから、友達を作る事が強迫観念になって、なんとか仲間外れにされないように、涙ぐましい努力する子供が出て来るんじゃないのか?

友達がいっぱいいれば中にはどうしようも無いバカ野郎もいるし、向こうは自分の事を友達なんて思って無い奴だっているだろう。
そんな連中は拒否してもいいんだよ。

そもそも、友達なんてのは居なくて当たり前で、居れば儲けモンと思えば、孤独なんて特別でも何でもないんだ。
4 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する