mixiユーザー(id:39992386)

2016年09月13日01:29

170 view

「厚かましい違反」はお前なんだよ!

■北朝鮮制裁「最大限の強い措置」を 日米高官が確認
(朝日新聞デジタル - 09月11日 17:39)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4188122

町役場の駐車場に「暴力追放の町」「青色申告の町」「非核宣言都市」なんて看板があるだろ?
国連事務総長が北朝鮮を「最も強い表現で非難する」なんて言ってるけど、国連の声明なんて、そんな地方自治体の何の意味のない決議や宣言となんら変わりないよ。

バーやスナックに貼ってある暴力追放のステッカーと同じで何の効力もないんだから。

そもそも国連なんて何の役にも立たないじゃないか。
過去に国連が介入してよくなったトコなんてあったのか?
北朝鮮は言うこと聞かないし、過去にはイラクにせよソマリアにせよ、ユーゴだって全然状況は変わらなかったじゃないか。

それに、事務総長の潘基文が「厚かましい違反」なんて言ってるけど、お前が言うな!って話だよ。
事務総長は立場的に中立でなきゃいけないのに、「日本海ではなく東海と呼びましょう」なんて寝ぼけた事を書いたパンフを会議の場で配布したり、あからさまな縁故採用なんかの問題を起こしてるじゃないか。

「厚かましい違反」はお前なんだよ!

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する