mixiユーザー(id:39992386)

2016年09月11日00:48

200 view

ドサ芸の政治家

■加藤紘一氏死去、77歳=官房長官、自民幹事長を歴任
(時事通信社 - 09月10日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4187043

いつも倒産した会社の社長みたいな顔してた加藤さん。
ひっそりと亡くなったね。

この人も最後の方は不幸続きで、党内の政治に敗北するわ、起死回生のクーデターも失敗。
挙句の果てに右翼団体に家まで焼かれて、稲田朋美さんからは 「加藤先生ン家が丸焼けになった」 ってネタにされてんだから。

森政権へのクーデター(加藤の乱)が失敗したときの、加藤さんと谷垣さんの、お涙頂戴のドサ芸を見た時は、ある意味、本当に加藤さんを見直したもの。

本会議場に行こうとした加藤さんを、谷垣さんが必死で止めて 「大将が一人で突撃なんてダメですよ」 なんて二人でオイオイ泣いてたけど、あのグスグス加減といい、節操の無さといい、あの人こそ日本の政治の象徴だよ。

加藤さんが首相になったら、あらゆる法案もスムースに通ったかもしれないよ。

議会で 「こんな法案を通すくらいなら、私は首相を辞任する〜」 なんて加藤さんがオイオイ泣いて、谷垣さんが懸命に 「大将なんだから。そんな事言わないで下さいよ〜」 なんて泣きながら慰留して、ドサ芸を見せる事により、逃げ切って、いつの間にか法案可決。

とにかく泣いてウヤムヤにするって寸法でさ。

この二人がタッグを組んだら、もしかしたら今頃は消費税30%くらいになってたかもしれないよ。

それはさておき、加藤紘一さんのご冥福をお祈りいたします。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する