mixiユーザー(id:9928674)

2016年08月27日19:35

191 view

不用なオブションをスマホ料金につけている人かなりいますよ

私は自慢しますけど、ドケチでシブちんです。
小煩い関西人と言われると褒められていると思いますわーい(嬉しい顔)

PCデポに限らず、スマホの3社のオブションいろいろあります。
不用なもの付けて契約している人多いのと違いますか?
最初の1ヶ月無料お試しで、その後の解約遅れたりとか。

携帯スマホオプションとかPCデポは月ごとに課金されるので高額になりますね。

老人だけじゃなく、オバちゃんあたりも店頭で尋ねるのが煩わしいのか、スーパーで1円単位で店舗変えるにしてはスマホやカーディーラーで景気良くドンブリ勘定してますね。
一項目ずつ見積もりの金額確認しましょう。
十分説明されない時点で他店舗にいけば良いです。

スマホに話を集中させましたが、自動車ディーラーの5年間オイル無料のサービスパックなんかは無駄というか、その都度整備工場とかGSで契約した方が10万単位で安くなります。
顧客の無知につけこんだ商売の部類ですね。
トヨタ・ホンダ・日産他輸入車メーカー含めた全ディーラー同じです。

自動車に限らず保険なんかは、しつこく尋ねましょう。
素人なりに尋ね回ると用語理解深まり、詳しくなりますよ。

PCデポに規制は必要ですか?岡田斗司夫が語る規制不要論の真意とは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=131&from=diary&id=4163538
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する