エットーレ・ブガッティ買うかぁ…みたいな超高価格車も比較的手ごろなスペシャリティカーのモーガンクラス購入妄想も無理ですね。
ランボルギーニとかフェラーリを所有妄想も嫌です
モナコ以外で乗るのはキモぃです。
話はますますNSXから外れます・・・
私は毎日の足にスバルBRZつかっています。
チョイスの選択はオーソドックスというか保守的なスペックです。
アイドリングストップ嫌い。
電気スイッチ式のパーキングブレーキは嫌い。
CVT嫌い。
ハイブリット所有も気が進まない。
省エネターボは前車のゴルフ6で飽きた。
そうなると手頃な価格というとBRZと言うチョイス。
86は300万オーバーの松仕様しか選べないのでパス。
キビキビ感もヒラヒラ感も薄いけど楽しくドライブ出来る車です。
荷物がそれほど積めないのは了解ずみなので、もう一台選ぶならと妄想しますと・・・
現地仕様のシトロエン・カクタスかな。
日本でも来年発売だけど右ハンドル英国仕様の平行輸入で良いです。
ガソリン仕様の5段MTのベースモデル。質素な内装と最小限の装備。
アイドリングストップも無いし・・・・
日本シトロエンの用意するのは、アイシンATでディーゼルとガソリンの高価格車だろう。
人生最後の車購入はフランス車。それの英国仕様で自己満足。
プジョー25年所有した生活は、フランス車の魅力を忘れられなくさせてしまった・・・
BRZとの2台持ちです
さらに妄想するとスズキGSX-R/4販売して欲しいな。
GSX-R・・・そう隼のエンジンを積んだミッドシップ。
プレステGT6でゲーム内セッテイングはバッチリです
エンジンはデチューンして、安全装備充実してもらって800kgまでの車重なら許せます。
低速スカスカトルクはMT操作の頭の体操です・・・
車の軽さは神なんです。
こういう妄想するとワクワクしますね。
以上、ホンダならびNSXの感想でした。
■ホンダ、新型NSXの受注開始 1台2370万円
(朝日新聞デジタル - 08月25日 11:54)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4159767
ログインしてコメントを確認・投稿する