大都市は止めるところがないからそもそも売れないだろうけれど
車検がない=いろいろカスタマイズできる(4STはもうあまり余地がないけれど)
田舎の人は走るところも止めるところもあるし
経済的だし軽いし事故にもなりづらいので
買っておくといいかもしれない。
まさに90年ごろヤマハホンダの二台の250 4stスポーツを試乗したことがあった。
我々はオフのりなので、下りのコーナーでバンク中でもフロントブレーキなんかガシガシかける。
(オンしかしらないとフロント滑りで死ぬ)
これが試しにやったらびくともしなくてびっくりした。
今のハヤブサなんかは100�勸幣紊旅眤�域でこれができるらしい。
でも危ない。450以上は楽に高速に乗れるのが利点だけど
車検費用をそのために払うというのも。
本当は2stのヤマハtzr250後方排気(この呼び方よく考えたらヘンだ。上方にあるだけだし)
がほしかったが当時すでに88万円で田舎の学生には買えない。
オフにはまってしまって出たばかりのCRM250がほしかったが
これも45万。
学生には自己資金で買えないなんでも高根の花だ。
今はお金に余裕があるのでKTMでもなんでも買える。
エンデューロレースだって資金的には余裕だ。
ハマジムさんとかバイク好きなのでさながらレアLバイクの展示会場になっているくらい。
しかし金も車体もあっても走るところがない。
走るところと年齢は金では買えない。環境が左右する。
今だったらCRM250無限フルチューンをオーダーするか、逆輸入買うか。
ところが今は2stは買えない。当時tzr後方排気にのれた人は本当に幸せ。
2stは中古でも新車とほとんど変わらない値段になった。
あの麻薬のような加速は知らないと損だが
今の年齢だと振り落とされるかもしれない。
そして30過ぎてけがすると治らない。
30越えのスノーボーダーはお気を付けクダサイ(笑
2st自体が買えなくなったし、
駐車場やハーレーの外圧の問題で日本の250市場は
16年も途絶えていたのだから、
買える人はちょっと無理してでも買っておくと
あとあと幸せかもしれない。
タイヤ変えるだけで全然変わるから。
■16年ぶりに復活。ホンダ、新型スポーツモデル「CBR250RR」を発表
(AUTOSPORT web - 07月26日 18:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=186&from=diary&id=4112415
ログインしてコメントを確認・投稿する