mixiユーザー(id:18380088)

2016年07月18日00:35

263 view

山梨気まま旅

この3連休を釣りに行くか山梨に行くか1週間仕事も手に就かず迷いに迷って結局「山梨」への気まま旅となりました手(チョキ)

今回は高速を使用しないで秩父を越えて山梨に入るルートを選択したダッシュ(走り出す様)

コースは自宅を出て足尾を越えて群馬に入り太田⇒深谷⇒秩父⇒雁坂トンネル⇒塩山。

途中、道の駅が8か所、山梨県内で3ヶ所一気にスタンプが集まりました。
それと道の駅「大滝温泉」でNHKの「Great Traverse 日本百名山ひと筆書き 」で有名な田中陽希さんをお見かけしました。ちょうどトレッキングを終えられて温泉に向かわれるところだったんだと思います。声を掛けるのは遠慮させてもらいましたが、テレビをは観ていましたので思わぬ収穫でした。

今回の宿泊地は道の駅「白州」、訪問のスタートは韮崎から始まり、武田家関連のお寺と墓所を回ってきました。

韮崎で新府城を横目で見ながら通り過ぎ、穴山地区にある能見城へ、城跡に登ることはできなかったが、周辺には空堀跡がそこかしこにあった。
この城は新府城の北側を守るために築かれたとか、謎に溢れた城である。

朝5時からスタートし韮崎、甲府、甲州市、都留市の武田家関連のお寺と墓所を回って今回の気まま旅は終了。

初めて甲府の東光寺に行ったんですが国重要文化財の仏殿の美しさには暫し見とれてしまいました。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する