mixiユーザー(id:17690182)

2016年06月25日20:10

302 view

新品に乗り換えてみろ

んなわけで、今日は元同居人と共に心斎橋へと赴く。
スマホの機種変更をしようということである。
どうも、心斎橋の方が良いらしい。俺にはよくわからないが、もしかしたらYahooMobileが心斎橋にしかないのかもしれない。
14時ごろに元同居人と共に出る。
その前に軽く昼飯。
近鉄八尾駅のファミリーマートでサンドウィッチを買い込む。
このファミリーマートではイートインという場所があって飲食ができるようになっている。
だが、ゴミ箱が満タンだったのはマイナスかなあ……
 
近鉄で難波まで。僕は心斎橋としか聞いていなかったので、地下鉄でアメ村の方へと行くのかと思っていたが、難波と心斎橋の間らしい。
だから歩いて行く。
心斎橋のアーケード街はものすごい人である。
人酔いしそうになるほど。
で、YahooMobileへとたどり着く。
色々と手続きがあるが、電話番号は変わらないのでご安心を。
しかし、原始人の気分を味わう。
とりあえず、理解はできていると思うが曖昧。
この時点で実家帰りが危うくなってきたのでマイマザーに電話を入れて火曜日に延期する。
 
交換手続きなどで1時間かかるとのことなので、元同居人と共に近くのゲーセンで時間をつぶす。
産まれて初めて、『ぷよぷよ』を体験する。
魔導物語1−2−3は知っていたので、まあ、キャラクターはわかっている。
遊んだのは『ぷよクエスト』で、Aimeのカードがあれば1ゲームは無料でできるらしい。
なにをやったのかは記憶していないが、4連鎖まではできた。
後、ゲーセン内を探訪する。
男の子としてはガンダムに興味が湧く。
蒼いGMがイフリート改と戦っているデモ画面で、ブルーデスティニーかと思ったが違う。
このゲームオリジナルの機体ペイルライダーだ! 
初めて動いているところを見ました。なんか感動! 
遊びはしませんでしたが、デモ画面を見るだけでも楽しかったです。
 
ええ時間になったのでYahooMobileへと引き返す。
店員さんも丁寧親切で好印象。
俺はボケをかましてしまう性質なので、吉本の売れていないお笑い芸人だと思われているんだろうなあ〜……
帰路、はなまるうどんで夕食。
そんなに腹は減っていなかったので小にする。
元同居人は大にしていたが、喰い飽きていた模様。咀嚼する姿が苦痛なのは初めて見た。
はなまるうどんで久し振りにラムネを飲む。
ラムネで思い出すのが『テルマエ・ロマエ』と『艦これ』なのは最早SAGA! 
心斎橋筋で元同居人が
「なんか、日本という気がしないなあ」
と言う。
それだけ海外の方が訪れているのである。限定的だが、オタロードを彷徨していても同じことを思ってしまう。
 
先ほど、帰還したが、体力が思いのほか削られている。
明日はベルセルクさんへオジャマしたいのだが……
ここで俺は気付く。
充電器に互換性がねぇ! 
今度、行った時に充電器も買わねばなるまい……
アイヤーな気分である。

どっとはらい

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る