mixiユーザー(id:4568967)

2016年05月22日00:25

35 view

【徒然草】他人と関わるのが好きではないから、じゃないかしら。

 どっちもあると思いますよ。実際結婚生活を送るには金が要りますからね。それがないと結婚生活をしないといずれ破たんしてしまいますもんね。どうしても金は入用です、ええ。


 ただ私の場合はほかに趣味があってもっぱらぶらり一人旅だとかアニメ鑑賞だとかあまり他人様に理解していただける趣味がないところがあるので恋愛したいと全然思って入なかったりします。当然結婚願望もそれほど強くないです。


 ただ金や娯楽より結局のところ何が大きな理由なのかを探ると他人と関わるのがあまり好きではない、一人でいるのが好きということに行きついてしまうのです。コミュ障などと揶揄されるとそれまでなんですが他人と関わることが面倒だと思うことが最近しょっちゅうのようにあって恋愛しようなんて思わないのです。根本的な理由って金も趣味もあっても性格なのではないでしょうか。


■「若者が恋愛しない理由」が話題 原因は「お金」か、それとも他に「娯楽」があるから?
(キャリコネ - 05月23日 12:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=3430728
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する