mixiユーザー(id:4568967)

2016年05月19日03:42

427 view

【政治】舛添さんは金に汚い

 ここまで金に汚い輩は政治家多しと言えど舛添さんか野々村くらいじゃないですかね。昔テレビで「政治家の手取りなんて50万ですよ。少ないですよ!」と仰っていたことが印象的でした。そりゃあ歳費満額手取りなんて思っていませんが、手取りで50万なら半分くらい自分の物になるわけで。ちなみに手取り50万と言うと民間だと取締役クラスではないですかね。部長クラスでもここまではもらえないと思います。それを「少ない」なんて言い切っている人の擁護はできないですよね。


 家族旅行とかプライベートを「少ない」「50万の手取り」でどうにかするのが普通じゃないのかと思いますよ。それを経費で落とすなんてねえ。都民の金をなんだと思っているのかと聞きたいですね。


 まあ金に汚くても有能で東京都民のための政治をしているならまだしも都民より朝鮮のための政治をしているわけですからね。まあかばう余地なしです。調査を支持してどんな結果が出てくるかわかりませんがまあ納得できる結果は期待できそうにないですね。


■会議費で家族旅行と報道 舛添知事「調査指示した」
(朝日新聞デジタル - 05月11日 12:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3986403
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する