HONDAの中古車を買ったら私もリコールの対象になっていて連休中にエアバックを変えてもらいました。勿論無料で。無料がありがたかったというよりせっかくの休日を潰された挙句、高速道路を使っているときにエアバックがふいに開くのではないかという恐怖と隣り合わせにさせられていたことに対する恐怖と怒りの方が強かったですよ。
一応変えてもらいましたが、何千何万の苦情に対応せざるを得なくなって、かかる費用が1兆円というのは故障を隠した代償としてはやはり高いですね。
やはり企業も個人と同じで嘘つきやごまかしは望ましくないものですね。
■リコール費用1兆円も=タカタ経営一段と厳しく
(時事通信社 - 05月05日 15:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3978375
ログインしてコメントを確認・投稿する