mixiユーザー(id:9277372)

2016年04月24日11:59

279 view

不祥事、発動

そんなこんなで、久しぶりの日記。2ヶ月近くご無沙汰してしまった… 

フォルティスに乗り換えて5年半が経つ。もう5年は乗ろうか…と思っていた矢先、メーカーが不祥事をやらかしてくれた。
今回の件は自身の車には関係ないが、実姉が該当車種(eKスペース)だった。


振り返ってみると、過去2回の不祥事のときは車自体所有しておらず、他人事のように思っていた。
その後プレミオに乗る。現在のフォルティスに乗り換えるまでの間にすっかり不祥事の話はご無沙汰となり、もう購入しても大丈夫かな…と購入に踏み切ったわけで。


今回の不祥事は、幸いにも数値の偽装のみで直接人命に関わらないもので、自分自身はそもそもカタログ燃費を信用していないのだが、職場でいきなり偽装ネタを吹っかけられるなど、三菱ユーザとして肩身の狭い思いをしなければならないのかと思うと辛いものがある。

それ以上に辛いのがディーラーだろう。
今頃、該当車種の販売中止やら、過去に買ったオーナーからのクレーム対応に追われているかと。
来月オイル交換を予定しているのだが、作業依頼の電話をするのがなんだか気まずい…



■名門企業・三菱自動車、データ改竄に走らせた三菱グループのメンツと危機感の欠如
(Business Journal - 04月23日 14:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=3961647
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記