mixiユーザー(id:2940502)

2016年04月22日19:07

417 view

土曜ギリギリ(ほんとは金曜学会サボり)日記197:「コップ・カー」



新宿の学会を抜け出して、映画を二本観てしまいました。

まずは「コップ・カー」。

フォト


話はこんな感じ↓

コロラドの田舎が舞台ね。ハリソンとトラビスという二人の小学生が家出して、果てしない大平原を当てもなく歩き続けていたら、郡保安官のパトカーが停まってるのを発見するわけです。中は無人で、しかもドアはロックされてない…というわけで、二人は当然乗り込んじゃって、あちこちスイッチ弄ってお巡りさんごっこをするわけだ。と、なんかの拍子に日除けを触ったら、キーがポタッと落ちてくる。

…ま、もちろん運転したくなるお年頃だよね(笑)。ハリソンとトラビスも、マリオカートで鍛えた腕を発揮して、クルマなんかほとんど走ってない国道を爆走するわけです。

さて、その頃、ちょうど用事を済ませたクレッツァ保安官(我らがケビン・ベーコン兄貴)がパトカーを停めた場所に戻ってきました。んで、クルマが消えているのを見て唖然。彼には、パトカーに隠したある秘密がありまして、署に盗難報告を出すわけにはいかないのです。そこでどうするか…
フォト



いやぁ、史上最もダサいベーコンを味わうことができる珍品でしたね。少年たちの関係性やキャラクターを、二人の行動だけでしっかり観客に植え付ける前半の脚本の巧さ、笑わせるつもりはないのに可笑しいベーコンの演技。スタンド・バイ・ミーよりもシュールで冷や汗をかく少年家出映画(そんなジャンルあるのかよ)の佳作。レンタル出たら、必見!


2本目の映画は別日記にて。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する