大手広告代理店が最初から放送中止も含めて炎上商法を仕組んだマーケテイングに乗せられてることに気付かない能天気なゆとりが多数な件。
放送中止にしたことを子会社のニュースサイトで騒いで炎上させたほうがマーケテイング効果が大きいと最初から仕組んだこと。
もちろんTV局側も了承済みのことだから普通のCMどおりの契約金は払ってる訳で損害はどこも無い。
ただ消費者が踊らされてるだけwww
今回のCM中止は炎上商法含め日清食品も創業者の想いとは違う金儲けさえすればいいだけの無責任な企業になったということの証左である。
このままでいけばそのうちやらかすと分析するのがたぶん正しい・・・。
矢口CM中止でラッキー「カップヌードル」急上昇↑
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3951673
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