mixiユーザー(id:170191)

2016年04月05日16:55

422 view

大量のゴミを不法投棄する悪質花見客に制裁を!&日揮、ローソンストア100、JRに苦情

うちの隣の公園では毎年花見をする人が多くいて、先日の日曜も数グループが見受けられましたが、終わった後に大量のゴミが放置されているのを見て、非常に憤りを感じています。量にして軽トラック1台分はあります。
ゴミは大量のブルーシートのほか、むき出しで放置された生ゴミもあり、非常に不衛生な状態です。これだけのゴミが放置されているのは、マナーが悪いとかそういうレベルではなく、廃棄物処理法違反で罰することもできるくらいの度を越したものと言えます。
この数日以内に大量のブルーシートを使っていたのは、日曜にこの場所で30〜40人でかなり広く使っていたジジババの集団以外には考えられず(あとは少人数の集団ばかりでしたので、大きいブルーシートは使っていません)、非常に頭に来たので公園の立て看板に書かれていた区役所の担当部署に言いつけてやりました。
私の通報を受けて早速駆けつけてくれたのか、元々来る予定だったのかは知りませんが、電話を入れた1時間後くらいに巡回清掃の札を掲げたトラックがやってきて、花見客の無造作に放置した大量のゴミに苦戦しながらもきれいに片付けてくれたので、今まであまり信用していなかった行政のことを見直しました。
最近は、代々木公園でも問題になっているとニュースになっていましたが、花見客のゴミに関するマナーが悪すぎます。
それに今回の不法投棄の容疑者集団は、いい年こいたジジババばかりです。人生経験を重ねてきたはずのジジババが馬鹿げたことをやるなんて(もちろん若者がやってもいけないことです)、非常に呆れるし腹が立ちますね。人間として終わっていると思います。このジジババどもは、奴らが放置したゴミと一緒に「粗大ゴミ」として回収して清掃工場に持って行って、全員生きたまま焼却炉に放り込んでもらいたい気分です。
行政も警察も、こういう悪質な不法投棄には毅然と臨んでもらいたいし、こういう馬鹿どもは見つけ次第摘発し、悪質な場合は即刻逮捕して、起訴して実刑判決を下し、容赦なく投獄してしまう必要がありそうです。

また、建設会社の日揮(株)が、横浜の掃部山公園で500平米にもわたるスペースを花見の場所取りのために数日間にわたって勝手にブルーシートを敷いて占拠して、おまけに花見をやる時間を記載して「上記時間以外はご自由にお使いください」という上から目線的な貼り紙をして非難を浴びるということがありました。日揮の土地でも何でもない公共の土地を勝手に占拠しておきながら「ご自由にお使いください」とは何様のつもりなのでしょうか。
また、日揮がこういうことをやったせいで真似をする悪徳企業が次々と出てきたようで、(株)KN、ワイエステクノ(株)、三菱日立パワーシステムズインダストリー(株)がこのような悪行を模倣したようです。
この件では当然、日揮にもかなりの苦情が殺到したようですが、頭に来たので私も1本苦情を入れさせていただきました。
しかし、電話に出た苦情窓口だという総務部のジジイは、「一部の社員がこういうことをやってしまった」と、物凄く他人事のような口調だし、「上記時間以外はご自由にお使いください」というのは横浜市のルールだと弁明したりと、いい加減なことを言い始め、結果として火に油を注がれるような思いをしました。もちろん、花見をやらないときは自由に使っていいと書けば、勝手にブルーシートを敷いて場所取りをしていいなどという決まりは全くありません。
こんな悪徳企業は早く潰れるべきだし、東証一部上場企業ですから、株主たちが立ち上がってみんなで一斉に株を売却して、この会社の株価をストップ安に追い込んでしまうのもいいでしょう。そして、上記時間以外はご自由にお使いくださいという文言は「横浜市のルールだ」と発言した総務部のクソジジイは、職を失うべきでしょうし、花見にのこのこ現れた日揮、KN、ワイエステクノ、三菱日立パワーシステムズインダストリーのラリった猿どもは、怒った市民たちの手で片っ端からぶん殴られるべきでしょう。

また、最近近所のローソンストア100で、レジの不手際によるトラブルで異常な混雑が多発していて、しかもレジの店員が一人しかいないのに、売場の片付けを適当にやっているだけの店員が呼ばれるまで出てこないということが数度ありました。いつもレジに来ないその店員は同じ奴で、10年前から働いている庄○というババアです。以前に2ちゃんねる系地域掲示板のスレッドで、「やる気のないババア」と非難されていたことのある奴ですが、その声は本人に届いていないのか、10年間その態度が改まることはありませんでしたし、庄○がレジを空けて来ないせいで電車に乗り遅れたこともありました。もうさすがに受忍できるものではないので、ローソン本社に苦情を入れてしまいました。
ローソン本社の回答は、庄○本人に直接注意して改めさせるとのことでしたが、残念ながらその指導は口先だけで行われなかったのか、本人にその気がないのか、改まった様子は全く見られず、数日後にまた同じことが繰り返されていました。

また、JRでの電車の遅れが最近多発していますが、先日は高崎線の籠原駅構内で起きた電気設備の整備不良による火災で数日間にわたって電車が止まり、私も通勤に支障をきたしましたし、ダイヤ改正があった日の朝にも設備関係の故障で電車が止まりました。それ以外にも様々なトラブルが頻発していて、先日は前の電車まで正常に動いていたのに乗ろうとした電車が止まってしまい、用事に遅刻しかけました。原因は駅構内の駅員等が見ている前での線路内立ち入りです。立ち入った奴が一番悪いのは言うまでもありませんが、目視不良でもあると思います。続発するトラブルで乗客の怒りは頂点に達していますし、上尾事件のような乗客暴動が起こらなければ治らないのではないかとも思えてしまいます。
こういうことが起こると、悪徳企業なんかだと懲戒処分を受ける場合もありますし、仕事によってはそれが原因で仕事自体がパーになったり、その後の仕事にも支障をきたす場合もありますから、そういう人にとっては死活問題です。
この件についても苦情を入れ、マニュアルに書いてあるような回答で「改善します」と言われましたが、残念ながらその声は現場に全く届いていないようで、相変わらず遅れが頻発していて困ります。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930