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2016年03月28日09:37

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マインクラフトの話3 22

休日は農作業


●IC2農業
WikiではプラムビリアはTier7という事だったが、
どうもGreg5からはTier6に変更されているらしく、
そりゃなかなか8以上は出ない訳で。

オレリアの数を増やして対応していく。
後、実績でフェルーがあったが、どうにも収穫できず。
これだけ種ごと収穫しないとゲットできなかった。

オレリアからLiverootなる物ができる。
Magic発電?
それ以外はあまり使い道も無い模様。
さらにウィザーあしでそこからやっとオイルベリーらしき物が生えてきた。

慣れたらもっと早くできてたんだろうかな。
ずいぶん時間掛かってしまった。


ScanはBasicScannerを使っていたのだが、
リチウム電池が出来た事からIC2のポータブルスキャナーを製作
これは成長中の物も調べる事ができ断然楽になった。


これらは日本語WikiよりBTWWikiの方が詳しい。
Steelなんとかという作物から取れる物は
Tier3で耐久力も7万ほどあるらしく、Cobaltより性能が上。
資源が草とCropさえあれば可能だから手間さえ掛ければ
最初に農作物無双してもいいのかもしれない。


●バイオマス
とりあえずマルチだけ作ろうと加湿器を作った結果、
GUIを見ようとするとエラーが起こる。
どうにも。

その後、液体に対しての修正のVersion不足らしいのかなという事で
Versionをあげてみると今度はNeiが不具合を起こす。
前回はこれが分からず、重いからという判断で新ワールドを作ったのだが
今回は勉強済みということで、Nei関係を一新し復帰。
加湿器も無事に稼動できた。

BuildCraftパイプだと搬入できる数は決まっているらしいのだが、
Ender配管だと可能な限り突っ込んでしまうらしく、
加湿器が詰まってしまう。
手動で搬出する必要がある。
まぁ頻繁ではないのが助かるが。



レシピ登録しながら農業ばかりやっていたなぁ。



●タンク
チョコレート牛乳タンク
きのこシチュータンク
これらは未完成なので完成させる。

種オイル
バイオマス
はひとまず位置を決める。



●マンガン
マンガンが手に入ればステンレスがすぐに製作可能。
勘違いというか昔のバージョンではやはり2000K必要で
コイル関係を強化する必要があったのだが、
今はそのままでも焼けるようだ。
これでHVまで到達してしまう方が楽なようだ。

それからHV機械に必要な発展回路を製作するのに、
プレス機械とレーザー加工機械が必要になる。それとルビー。


ピンクスライムが溜まってきたのでそろそろドリルレーザーを
本格的に検討してマンガンを目指す。



●重い
かなり重いといわれるMFR2の植林やMagicalCRop、OepnBlockタンクを
使いまくってるせいで流石にかなり重くなってきた。
とりあえず素材に関してはSprinkerを停止していくのがよさげ

マイクラの重いというのは
常時重い空間にいるのはたいした問題ではなく、
処理量の小さい空間から多い空間に行くときに問題になるらしい。
これは遠方からそこに行った場合と立ち上げ時に大きな負荷が掛かる。
というものらしい。

どこまで持つか
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