mixiユーザー(id:9928674)

2016年02月04日19:33

355 view

三菱という暖簾の塩梅

三菱東京UFJ銀行・三菱重工・三菱商事という体制がなかったら遠い昔に、分割されているか、他資本に吸収されている会社ですね。
存在意味は三菱グループであるというだけ。

昔はトヨタ・日産・三菱の御三家でした。

リュツク・ベンソンのTAXI2で日本人が軽くDISられてますがその車はランエボ。
セリフでもミツビシランエボと・・・


私が始めて買ったのが中古15万円の三菱ミニカ(空冷2スト)。
エンジンルームに三菱重工水島製作所製造と書かれていていました。

決算報告での話ですが、MMCとしては資金をSUVとEVとPHVに集中して存続を目指すんでしょう。
SUV人気がいつまで続くかというリスクをどう解決するんでしょうか?

まぁそんな感じなので日経新聞の時価総額(自動車セクター)ランキング貼っておきますね
http://www.nikkei.com/markets/ranking/stock/caphigh.aspx?Babu=11&PageNo=&Gyosyu=27
1トヨタ独走の日産・ホンダの薄差の2位争い
2富士重工の4位とは軽い衝撃。トヨタ様々です
3スズキの堅調さは日本企業の強さの象徴かな
4マツダはスカイアクティブも恵まれず
デンソーを日経は自動車セクターに入れてないですね。不思議。。
以下余白、、、、

■三菱自、小型SUVにEV計画 ランサーは自社開発中止
(朝日新聞デジタル - 02月03日 20:56)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3835270
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する