mixiユーザー(id:5488395)

2016年01月16日07:43

121 view

「(本)面白かったです。」メール

『“痛み”と鎮痛剤と、安定薬・・・』
http://blog.livedoor.jp/tarikikikou/archives/52011177.html
などで紹介していた内海氏の書籍を読まれた女性(治療家ではないです)から、
以下のようなメールが届きました。

From:
Sent: Thursday, January 14, 2016 8:24 PM
To: 'to-taka'
Subject: とても面白かったです。

高倉先生、こんばんは。
近所の図書館で、○○さんの本、内海聡さんの本、を、数冊読んでみました。
とても面白かったです。ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・
特に、内海聡さんの本は、とても興味深かったです。

十数年前に、体質改善の知識を得るために、
図書館の本を、片っ端から読んで、いろいろ試してみたことがあります。

その中で「効果があった」と実感したものが、たくさん紹介されていました。
一冊読めば、体質改善について、すべてわかる本だなと思いました。
『断薬のススメ』という本が興味深かったです。

ホメオパシー療法が紹介されていましたが、
私も(我流で断薬をした際は)レメディーが大変有効でした
(気光整体体験後はレメディも不要になりました)。

毒親・毒家族も興味深かったです。
親や家族などから「学校(仕事)を休まないために、早めに薬を飲みなさい」
と言われ続けてきたからです。

良かれと思って、愛情をこめて、言ってくれていたことが、
裏目に出るということもあるのだとわかりました。

十数年前に『砂糖病―甘い麻薬の正体: ウイリアム ダフティ』を読んで以来、
砂糖を極力摂取しないようにしてきました。
しかし、日本人で「砂糖をやめるべき」と書いている人は、
今まで、ほとんどいませんでした。

*********

From:
Sent: Friday, January 15, 2016 8:10 PM
To: 'to-taka'
Subject: RE: とても面白かったです。

高倉先生、こんばんは。
お返事くださり、ありがとうございました。

内海聡さんの本・・・とても面白かったので、ぜひ、皆さんにご紹介したいです。
よろしくお願いします。

・・・・・・
ひとつだけ、ちょっと気にかかったことがあり。
昔読んだ食事療法の本には
「砂糖を断つためには、炭水化物をしっかり食べたほうが良い」
と書いてありましたが。
内海さんの本には「酒を飲む日は炭水化物を抜く」と、
書いてあったような気がします
(斜め読みなので、うろ覚えで、すいません)。

訂正です。
インターネットで調べてみたところ。
レメディというのは、砂糖玉のことだそうです。
私は(砂糖玉は使用せず)液体のバッチフラワーレメディ、という商品を使用しました。

内海聡さんの本を数冊、一気に、斜め読みしたので、どの本に何が書いてあったのか、
記憶がはっきりせず、すいません。
・・・・・
バス事故があったそうで、
ニュースに、怪我をした方が映っていました。首が痛そうでした。

以前、追突されて、首と頭が痛かった時に、
高倉先生の治療を受けたら、すっかり良くなりました。

首の不調は、整形外科病院では、治らないと思います。
気光整体が普及したら、助かる人が増えるだろうなぁ、と思いました。

*******   *******   *******

●気光整体療法“3つの伝授”●
【気光エネルギー・チャンネル伝授】、
【(「言霊・対話・徒手確認法(波動確認)」のための)対話回線伝授】、
【応用法伝授】

気光整体・東陽http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html
気光整体・東陽(スマホ版)http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/sp/index.html
気光整体(気光エネルギー整体療法):http://www.t-kikou.com

セミナーのご案内は、http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/semina.html

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する