今日、一日ごろごろ過ごしたら、なんとか風邪は抜けたようです。
明日は、出勤日ですが、土曜日なので電車が空いててうれしいな(^_^)v
今の仕事、時期もの仕事で忙しいといえば忙しいですが、ちゃんと休憩もくれるし、残業も強制ではないし、仕事内容もきちんとシステムが出来ていて、上の人も指示がちゃんとしているので、かなりアタリ!です。
ただ、本当に今の時期だけの仕事なんで、ちょっと残念ですが。
ところで、今の職場、全員制服着用です。
で、最初に入社する時、サイズが4つあって、そこから選んだのですが。
パンツと上着で、おおざっぱにS・M・L・LLなので、ウェストの誤差はベルトで調整してください、といわれたんですが。
私、Lサイズのパンツがぴっちぴちです(^^ゞベルトで締める必要ねえ、つうか、かなり無理くりはいているぞ。
でも、一応、なけなしの羞恥心はあるので、なかなかLLとまでは…
つか、これでLLだとさすがにぶかぶかだろう、と思いたい。
まあ、仕事中だけでもウェスト締めてるのは良い事だろう、お昼食べ過ぎないからね。
でも、もし、すごく太った人が来て、制服が入らなかったらどうするんだろう?
いや、私も結構デブなので、オマエに入るならたいていのヤツは入るだろ、とか言われるかもしれませんが、世の中には推定体重3桁、は、おおげさにしても、かなりそのお、ドスコイ体型の人っているじゃないですか(^^ゞ
私の乏しい経験ではね、派遣のコルセンで比較的若い人(30代からアラフォーくらい、コルセンでは若い方)の中には、かなりドスコイな人が必ず数人いる。
コルオペやると太るのか、それとも太りすぎているから他の職種に採用して貰えないのか、疑問だったんだが。
もしかしたら、制服のある職場はサイズが無いから、ということで不採用くらいあるかもね。
昔、知り合いの職場で制服サイズが23号という人がいて、特注で制服作ったという話を聞いたけど、それってバブル期だったからなあ、今、そう景気の良い話は無いだろう。
あ、でも、今回の仕事、とにかく短期間でまとまった人数急いで集めるのに、どすこいさんが着たら、どうする気だったんだろうか?
…派遣会社のデータに「体型欄」とかあったらやだな(-_-;)
ログインしてコメントを確認・投稿する