■SNS志向の消費は「見栄より納得感」なのか? 若者世代の欲求を捉えられない企業の悩み
(キャリコネ - 12月28日 05:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=3779813
確かにバブル時代は異常だった
と言って私もメーカーものの服を買ったりしたから文句を言えないけど…
でもスマホ世代とか簡単にいうけど今の世代、意外と堅実でいいかも
確かにメーカーの服とそうでない服、生地の違いがなければ…
考えてみれば馬鹿らしい
女性もシャネルやグッチとか…だからと思う今は
あの頃が異常で本当に良いものを選ぶ目が日本人に養われたら
すぐ買い替えなければならない電気製品もそのうち
アベノミクスの影響で企業もドイツ型に頑丈で長持ちするものをに切り替えたほうがいい気がする
ログインしてコメントを確認・投稿する