mixiユーザー(id:23589482)

2015年12月26日23:26

674 view

子供が買春強いられる国で

■援助交際は「少女だけの問題」なのか?「児童買春」被害者を支援する団体に実情を聞く
(弁護士ドットコム - 12月26日 09:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=3778024

てーか、この記事に寄せられた日記やつぶやき見る(読む程の価値ねーしな)と、その人権意識の低さに、軽い目眩すら覚えてなあ。

援助だか便所だかの交際か知らねーけどよ、「自分を売るしか糧を得られねー子供に、自己責任論を高所から説くって、どんだけ残酷でひとでなしなんだよ!」と。

大前提として、「子供は自分の親も、性別も外観も、国籍の違いも、或いは障害の有無も、自ら選んで、決してこの世に生を受けてねえ」のでな。

で、その親世代の貧困は、「この国の政府が、国民よりも、経団連やアメリカ様の植民地を選んだ結果、生じたもん」でなあ。

簡単に説明すれば、バブル崩壊後、日本の就労形態は、小泉・竹中の「改革」以降、全就労者のざっと4割が、法改正された挙句、「何時でもクビに出来る、派遣やパートとかの不安定な非正規雇用に置き換えられた」よ。で、因みに、若年層と女性は、既に「半数以上が非正規就労」な。

んで、気付けば、この国は、OECD加盟国で、シングルマザーの相対的貧困率が最下位と。そして、「国内の子供の6人に1人が貧困」さ。

その一方で、無茶苦茶な少子高齢化も進んでる。ま、こいつは私事だが、我が家は、残念ながら、子宝には恵まれなかったねえ・・・でもよ、俺が往年の東映ヤクザ映画の、嵐勘十郎みてーに、「済まんのう・・・ワシの身体がこんなで、迷惑掛けて」てな状態に為ったら。

ま、手前は、運が良ければ、少しトシの離れた嫁から介護受けれる可能性も有る・・・でも、この子供達をネットで叩いてるのは、大半が独身じゃねーかな?

でもよ、身体が云うコト効かねーのなら、誰だって、下の世話を含めて、「次世代の厄介に為る」んだよ。要はmixiで今回、喚いてる2chの独身豚(社会学者の宮台真治が命名な)」が、一番結果的に、、次世代に納めた税金よりも、迷惑を掛ける:」と為る。

繰り返すけど、「子供は、産んでくれる親を選べない」のさ。

でもよ、折角産まれたお嬢さん達が、「親が貧困故に、社会で公教育を得るのを放棄して、子供の買春を強いられる現状は、果たして先進国に該当するのか」だが。

何度でも抜かす。こいつは「子供達の人身売買の行為の蔓」さ。

だから、「売る側を、補導よりも保護の対象にすべき」と心底思う。

彼女達子供達が、人生の最初の選択を誤っちまった原因の過半には、「親世代の貧困への無理解」と、その一方で買う側の「人間関係の焼け野原に立たされ続けた貧困」も、互いに存在してる。

少し前なら買春して、少女間のブランド・ヒエラルキーから、「○○のバッグが欲しい」って子供に、「だったら、そのブランド品、万引きして来い。気持ち悪いオヤジに身体を好きに弄ばれるよりずーとマシで、量刑も低いから」くれーアドバイス出来たんだけど、この頃は、「生活苦からの買春ばかり」なんで。

彼女達に、行政がその原因を理解出来ねーで、手を差し伸べ、その言葉に耳すら傾けねーのなら、「本当に、この国はお仕舞い」かも知れん。

他国では考えられねー程の、社会保障の希薄さに傷付き、そして貧困の中で、次世代を担う子を産む親と」、その一方で、「次世代を諦める程、誰かとかの逢瀬すら奪われた独身者が大量に量産」されてる。

まだ社会にには、「人が平等に繋がれ可能性に満ちてる」と、俺思うのだが・・・少なくても、「経済的に追い詰められた子供を、幾許のカネで買う社会より、ずっと」だけどな。

37 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する